シリーズ途中ですが

KADOKAWA様から書籍をいただいたので

紹介させてください(*- -)(*_ _)ペコリ


タイトルから気になっていた

野原広子さん著

『離婚してもいいですか?翔子の場合』 

20180420_151616
本を購入しようとしたその日に

献本のメールをいただいたのでビックリしました(笑)


作品を紹介するのに

少し内容にふれると思いますが

ご了承くださいm(__)m




幼い姉弟を育てる、専業主婦の翔子。

幸せなはずなのに

夫からの心ない言葉や態度に

どんどん心を蝕まれていきます。
離婚してもいいですか2

離婚してもいいですか3
心の中で翔子の夫・淳一を何度もどつく。
(本で人を殴ってはいけません。笑)

専業主婦って

こんなに肩身が狭いの??

こんなん毎日言われたら苦しくなる・・・。

初っ端から翔子に感情移入してしまいました。


わたしが一番胸がぎゅっとなったのは

2章でした。
20180422_234246


20180422_200930
このセリフを見て

たろが0歳の頃を思い出しました。
離婚してもいいですか
まさに翔子と一緒(笑)

こうやってまわりからも自分でも

呪いをかけていたんだと思います。

他の人ってなんだろうね?

比べて誰か救われるんだろうか?

翔子とは全く違う環境なんだけど

同じ気持ちだなぁ‥って胸が熱くなりました。


この本は自信のなかった専業主婦・翔子が

離婚したい!と思って

自分を見つめ、変わっていく姿が書かれています。

自分に自信がないのは何が原因か

また自信をつけるにはどうしたらいいのか

考えさせてくれる一冊だと思います。

また今ある生活があたりまえでないことを

実感させられました。(あと感謝するって本当に大事)

コミックエッセイ劇場で試し読みもできますので

ぜひ見てください。→ 離婚してもいいですか?試し読み

コミックは書き下ろしもあるので

お得感満載ですヽ(=´▽`=)ノ


翔子が本当に離婚という選択肢を選んだか

みなさんの目でぜひ見ていただきたいです。


KADOKAWA様、ありがとうございました_(_^_)_

コメントは次回返しますね!!
いつもありがとうございます(・´з`・)


LINE リンク

リンク
押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875