訪問ありがとうございます!
2014年生まれ・息子の育児絵日記です。
たま~に夫やダイエット・趣味話と脱線します(笑)
2014年生まれ・息子の育児絵日記です。
たま~に夫やダイエット・趣味話と脱線します(笑)
今日は息子の〇〇期について
まとめてみました( ^ω^ )
こんな時期あるよなぁ~!とか
あったなぁ~って感じていただけると嬉しいです!!
とか言いつつ、ただのわいの思い出整理です(/・ω・)/

生後0か月から現在まで(3歳4か月)
ちなみにパパぱぱ期は来ておりません(笑)

2歳から2歳半くらいまで
ただたろのイヤイヤはずっとではなく
時折だったので、あまり苦労した印象はない。

1歳11か月から現在まで(3歳4か月)
特に自分の興味があることにはしつこい。
やってほしいことには積極性はない。
家でも靴、自分で履いてくれ。
(保育園では履くらしい)

3歳から現在まで(3歳4か月)
とりあえず共有したがる。
「見て」と言いながらも、先に自分が飽きることが多い。

1歳くらいから現在まで(3歳4か月)
よくわたしの口調をマネする。
そしてマネしてほしくない行動を外でやる。
息子を見て自分を反省する。
以上〇〇期のまとめでした。
パパぱぱ期モトム(´;ω;`)ウゥゥ
★コメントありがとうございます( ^ω^ )★
ecosukeさん→ スプーンの共有も虫歯菌危ないみたいですね( ゚Д゚)寝込みはね、襲っていいんですよ!!ww
エイミーさん→ 情熱的なキッスにメロメロですね!!( ^ω^ )歯医者は通うのが大変ですよね。一回じゃ終わらないし。 わたしは今のところ二人目は考えていないです。まだ子育てに関して、心の余裕がないので・・・欲しいっていう気持ち、素敵です!!自然が一番だと思いますが、二人が一緒に頑張れる環境が整ったら不妊治療もいいかなって思います!!うまくいきますように( ˘ω˘ )
あおちゃんさん→ そうやってなだめてくれる人がいるの助かるかも!!ほんま可愛いです。
まま家総本家さん→ ジゴロってww懐かしい響き・ω・ 乳製品ダメなんですね?ヨーグルト大好きです!
もものはなさん→ 土下座覚悟でちゅーですよ!だって口可愛いんだもん!( ;∀;)
ゆっこさん→ ほっぺはセーフだと思っています!でも我慢してあげるってほんま偉いです!尊敬しますm(_ _)m
たむたむさん→ フッ素も歯医者行って、もっとやってもらおっと!ちゅーはせがまれたら…断れないよぅ!
読者登録お願いします!!

押すだけで、応援になります♡


コメント
コメント一覧 (4)
イヤ、もうムリ~、わからな~い等言っております😂
最近は「すんなっち!」と言うので何なんだろうと不思議に思ってたら私の口癖の真似でした。色々なまって、しないで!っと言うのを「すんなっちゃ!(宮崎なので最後にちゃがつくことがあるんです)」、たまに「すんなっち!」となるのでその真似だったんです。
私だけかもしれませんが…
そのうちイヤでも自分の都合いい方の親を、
その時々で選ぶようになるからww
うわっ、腹黒っと
思うようになるからww
いろいろあるけど、気づくと落ち着いてて、次から次へと何かしらありますよね。そしてママまま期は終わらない。。。
口悪いからなぁ…。
あと、息子がよくしゃべる…幼稚園行きだしたら、家の中のことしゃべられそう…。
すました顔でお迎えいっても、かっこつかねーよ…的な?