訪問ありがとうございます!
2014年に生まれた息子たろうの成長育児絵日記です。
たま~に夫やダイエット、趣味話と脱線します!!

いい夫婦の日  の記事にたくさんの方に見てもらって

本当に嬉しい限りです。( まだの方は宜しければ! )

改めてパートナーのことを考えるって

大切な時間だと感じました(●´ω`●)


たろの2歳半健診に行ってきましたので

そのお話を!!


↓↓  本日の記事  ↓↓


2歳半検診の流れはこんな感じ。

集団歯科講習→発達相談→身体測定→歯科検診( フッ素 )

発達相談ではたろに積み木をやらせたり

( 内容は積み木を6個積み上げれるか )

イラストを見て、どこが耳鼻口かわかるかとか。

そこらへんはなんなくクリアーして

ここからはママに対しての質問コーナー。


「 育児で困ったことはありますか? 」


(/・ω・)/ { イッパーイ オッパー・・


二歳半検診1

補助便座を2歳くらいで購入したものの

数回使っただけで

全然やってなかったんです。

なんとか3歳になるまでに( 児童手当が減る前に!!笑 )

オムツをはずしたくて相談しました。

二歳半検診5


保健師 「 じゃあ、来年の4月からっていうことですね・・・」


二歳半検診3



二歳半検診2

あまりにもさら~っって言われたので

ビックリしました(笑)

保健師さんが言うには

日中保育園に行く時間の方が長いし

集団でトイトレしだすから任せていんじゃない?と。

たしかに今、家でトイトレできないのは

家で頑張っても保育園ではオムツなんですよ。

たろも困惑するかなーと思い、なかなか踏み出せずにいたんです。

( やる気も関係あるが )


二歳半検診4


保育園に任せて、わたし知らね(゚д゚)、ペッ

ではなく、1人じゃないから協力してもらえって意味かなと

勝手に解釈しました(`・ω・´)

1人で頑張っちゃうお母ちゃん多いもんね・・・。


身長 90.2㎝
体重 14.1㎏ 

すくすく成長しています!!

最近重いww

健診行って思ったけど

1歳半健診の時と比べて

来た人が少なかったような。

前はあんなにごった返してたんに(;´・ω・)

行かない人もいるのだろうか・・・謎。




✿ 自慢のコーナー ✿

すくパラ関係でイラストをもらったので
紹介させてください(*´ -`)(´- `*)


image
史子さん ( 娘様のいうとおり。)

もう史子さんのイラスト大好きで
ずっと描いてほしいと思っていたから
本当に嬉しいです!!カラーコピーして
保存予定です。(うほっ)

image
さくふわさん ( ひさや堂ガレージ )

あまりにもうますぎて、ブログを見た時に
ゲームの広告かと思い、一回スルーしました(笑)
こんなセクシーに描いてもらって・・・。
会った時がっかりされるなと今から
楽しみですww

image
麦畑めいさん  ( こどものものがたり )

こちらもアメコミ風に描かれた
素晴らしい一品!!こんなおにぎりまでも
描いてくださって、本当にお優しい方です!
どうやったら描けるか今度教えて(こそ)

素敵なイラストを本当にありがとう!!



☆コメント返し☆

あおちゃんさん→ テレビに影響されて抱きしめてくれるなら、どんどん
影響されてほしいー!ww
家族写真素敵です!三脚ないから、家族写真が少なくて(;´・ω・)
わたしも買おうかなー

栗きんとんさん→ 可愛いよね、可愛いよねwwちらいってなんだよ(*'ω'*)

まいまいさん→ 慣れたら大丈夫ですよ!最初は泣いたけど!ww
だって(・∀・)ニヤニヤしながら言うんだもんww


こうれいさん→ 毎年受けなきゃ忘れちゃうよね(;´・ω・)
色々覚えだして、ムカついたりするよー(笑)

RISAさん→ たぶん言いたいだけなんだと思う~
でも嫌いはないよ、嫌いはww

あしまさん→ 保育園だと思う!好きも言ってくれるからいんだけど(笑)
ブログヘッダー気づいてくれてありがとう!嬉しい♡

きーあすママさん→ (´∀`*)ウフフ かぶりまくりんぐですね!ww
わたしたちって優しんですね!うん、そうだ!

月野さん→ わざわざブログまでお越しくださって、本当にありがとうです~
隅々読みましたww大きい子の反抗期は怖いですー!(´;ω;`)ウッ…


すくパラ総選挙投票のお願い。 

すくパラポスター

投票方法は・・・。

sukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。←ここから。
まずはすくパラへの登録・ログインが必要となります。

子育て部門・25番 おにぎり2525 (件名に書いてね。)
※投票メッセージ本文は自由です!
※何名へ投票してもOKです。ただし、
同一ブログへの重複投票は無効 となります。

どぞ投票( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!!



読者登録お願いします!!

LINEで通知する


Twitterでも更新お知らせします(*´з`)



押すだけで、応援になります♡

1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875