訪問(人''▽`)ありがとう☆

今日は育児絵日記ではありませんので~

宜しくお願いします!

あと、個人的な意見を含みますので

どぞお気を付けください('ω')


↓↓  本日の記事  ↓↓


突然ですが・・・。

皆さん、普段からお化粧しますか??

わたしはあまりしません!!(ドンッ)

わたしがお化粧をする日は

冠婚葬祭・楽しいお出かけ・保育園の集まり

特別な日にしています(*´з`)

基本職場には日焼け止めしか

塗っていってません。

 ( 仕事は介護をしています。入浴介助等で、化粧がおちるのでするのやめました。 )


化粧1

化粧といっても

本当に簡単なもんです。

なぜ、いきなりそんな話をしたのは理由があって・・・。

今、悩んでいるんです。

普段から化粧をすべきなのか。

女性の化粧はマナーであり、義務であるとよく聞きます。

職場にノーメイクなわたしは

もしやマナー違反なのか!?

身だしなみは清潔感が出るように

気を付けてはいるつもり!

・・・。

参考までに

身近にいた男性に質問してみました。


Q: 女性は化粧すべきと思いますか?


化粧2



化粧3




化粧4


本当に身近な男性に

聞いちゃいました(笑) 上司にも。


化粧5


化粧6


結論: 必要な時にすべし!!

後輩の意見聞いてない。 ←


わたしにとって化粧は

「 オシャレ 」 なんです。

楽しい気持ちの時に

自分の気持ちをあげるための魔法っていうか・・・。

義務とかでしたくない(´・ω・`)

ちょっと子どもっぽい考えだとは思うんですが。


ただ上司が言っていたんですが

上司の奥さんが医療関係者で

顔の血色をよく見せるように(奥さんは色白さん)

化粧をお願いされることもあるそうです。

化粧をすることで健康的に見せる効果もある!!

化粧すげぇ(●´ω`●)


TPOに合わせて

化粧もしていきたいと思います。

たろといると人前に出ることも多くなるので~

30代のファッション雑誌で

おすすめなにかありますか??

できたら教えてくださーい!

勉強したい!(^^)!

またみなさんの化粧に対しての

意見も聞きたいです(*´ -`)(´- `*)



☆コメント返し☆

あおちゃんさん→ 一人で完結するストーリーです(笑)
応援のおかげで仕事頑張れました~(*'ω'*)ありがとう!!

あしまさん→ コントwwたしかに面白かった('ω')ノ
おやつはゆっくり食べたい!早食いはもう飽きたよ~

こうれいさん→ 本当に一人コントだったよ(´・ω・`)
見ていて面白かったけどね!




読者登録お願いします!!

LINEで通知する


Twitterでも更新お知らせします(*´з`)



押すだけで、応援になります♡

1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875