続きものになります!

こちらから   読んでいただけると嬉しいです(`・ω・´)



へーさんに自分の気持ちを

正直に話すことにしました。

話し合い1


ゆっくり話したかったので

たろがいない時間にしました。


話し合い2




話し合い8



話し合い3


今まで我慢してきたこと

子育てのモヤモヤ

全部吐き出そうと思いました。

話し合い11


話し合い10



話し合い4



話し合い5



話し合い7


泣くつもりはなかった。

泣いたらわたしの意見が一方的になりそうで。

でも、我慢できなかったんです。


話し合い6



へーさんは

わたしを否定するわけでもなく

自分を擁護することもなく

謝ってくれました。


その瞬間


話し合い9


わたしの中のモヤモヤしたものが

飛び出ていった気がします。


まだ別に何も解決したわけでもなかったのですが

このわたしが自分の気持ちを

ありのままに言えたのが嬉しかったんです。


話し合いの後のへーさんは

相変わらず朝は弱くて起きれませんが

少しずつ自分から動いてくれています。

「 やろっか? 」

って声をかけてくれるようになりました(笑)


子育てに関しては

どうしても母親がメインになってしまいます。

一緒にいる時間が長いから

仕方ない部分もあると思います。

ただ子育てを一人で抱えるには

大変すぎます。

夫に言ってもどうせ・・・。

と諦める前に一度自分の気持ちを

正直に話すことも大切です。

わたしは夫を嫌いにならなくて良かった、

心からそう思います。

みんなー!

なんでも我慢せずに

言いたいこと話そうね!

解決するかどうかは二の次。

気持ちを受け入れてもらうだけで

本当に楽になりますよ(●´ω`●)



久しぶりの長編に

たくさんの方にお付き合いいただき

本当にありがとうございます!

次回コメント返したいと思っています(`・ω・´)


お友達の Yukiちゃん も
Spotlightで夫との育児について
書いています。
「どこも家庭もそうか・・・」と共感しまくりなんで
ぜひ~(*'ω'*) 名前から記事に飛びます♡


お知らせ✿

すくパラ2016年春夏ブログ総選挙に参加しました!
さっそくの投票ありがとうございます~
皆さんの一票めちゃ嬉しいです!

すくパラ

sukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。←ここから。

子育て部門・30番 おにぎり2525 (件名に書いてね。)
※投票メッセージ本文は自由です!
※何名へ投票してもOKです。ただし、
同一ブログへの重複投票は無効 となります。

どぞ投票( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!!


LINEで通知する



      
   


人気ブログランキングへ