続きものになります。

こちらから 夫婦というもの①。 読んでくださると嬉しいです(`・ω・´)



それからのわたしは

今まで当たり前にしてきたことに

疑問を感じるようになりました。

我慢9

なんでわたしがいちいちお願いしなきゃいけないんだろう。

我慢10

なんでいちいちお礼言わなきゃいけないんだろう。


わたしはたろのご飯や着替えを

毎日やっていて

いつもお礼を言われるわけじゃない。

別にお礼を言われたいから

たろを育てているわけじゃない。


でも2人の子どものハズなのに

全てわたし発信なんだろう。



疑問に思い出してから

頼むのもお礼を言うのを苦痛になってきて

我慢11


全部自分でやったらこのイライラもなくなる。

そう思ったのです。


甘えることができなくなったわたしは


我慢12

へーさんが甘えてくるのも拒否するようになりました。

我慢13

へーさんが悲しそうな表情をしているのは

分かっていました。

でもへーさんを傷つけることで

自分を保っていた気がします。



こんなことを続けていると

我慢14

わたしの中のキラキラした思い出たちが


我慢15

どんどん真っ黒になっていくのを

感じました。


このままじゃ

ダメになるかもしれない。

へーさんに何も話さないまま

嫌いになってしまう。


へーさんに今の自分の気持ちを

伝えようと決めました。


☆続く☆

補足:へーさんはちゃんとお礼を言える人間です。
ただ育児に関しては、きっとやって当たり前って
お互いが思っているからお礼がないんだと思います。


❤コメント返し❤
>しぶさん
初めまして!見てくださって嬉しいですー!(*'ω'*)
マクロス7大好きです♡今までで一番好きなアニメです。
歌も全部歌えますよー!ぜひ仲良くしてください(*´з`)

>千砂さん
まさか!("゚д゚)ポカーン こんな近くにマクロス7好きが!
めちゃ嬉しい~♡ちょっと語ろうか・・・。ww


夫婦というもの。のコメントのお返しは
全部終わってからしたいと思っています。
お待ちいただけると嬉しいです。



お知らせ✿

すくパラ2016年春夏ブログ総選挙に参加しました!
さっそくの投票ありがとうございます~
皆さんの一票めちゃ嬉しいです!

すくパラ

sukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。←ここから。

子育て部門・30番 おにぎり2525 (件名に書いてね。)
※投票メッセージ本文は自由です!
※何名へ投票してもOKです。ただし、
同一ブログへの重複投票は無効 となります。

どぞ投票( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!!


LINEで通知する



      
   


人気ブログランキングへ