今日も来てくれてありがとうございます。
イラスト描いたり、ブログ書いたり、パートしてたりします。

はじめましての方は 
こちら からお願いします!
ちなみにゴールデンカムイは、鯉登少尉が好きです!(笑)

今日は話も長め・写真も多めでございます!

めっちゃ気合入れて書いてるので、最後まで見ていただけると嬉しいです

キャンプ1
親子でキャンプ・・・憧れちゃわない??

キャンプ2

キャンプ3
以前、美容院に行ったときに担当に教えてもらったキャンプ場・・・

調べてみたら、トイレ・お風呂も完備!!

さらにWiFiまで対応してる!!!

さっそく一か月後くらいに予約しました。
キャンプ4
割引率は聞かなかったんですが、お得になるなら持ってく!持ってく!!

てなわけで・・・4月の中旬
キャンプ10
初めて名前聞く人も多いと思うけど、大分の豊後高田にある海沿いのキャンプ場なのです!

もう海!海!!海!!!

まずはキャンプ場受付で、お泊りの手続きをします。
コロナワクチン接種証明書も提出して・・・
キャンプ5

キャンプ6

キャンプ7
お得さに脳内で計算が追い付いていなかったのですが・・・

実質5千円くらいで、コテージ泊まれるってこと!?

旅割りの破壊力・・・マジでやばいです・・・

そしてわたしたちが泊まるコテージに到着!!
キャンプ19
ブロガーとしてあるまじき失態・・・イラストで許して(笑)

中の写真はバッチリ撮ったので、紹介していきます!

まずはリビングとキッチン。
キャンプ12

キャンプ20
6名様用なので、めっちゃ広い。

キッチンは食器からお鍋まであるので、ここで料理もできます!

そして寝室。
キャンプ8
2階が寝室なんですが、マットなので転がる子どもがいても安心。

3人なのでコテージC棟(4名様)でよかったのですが、そっちがベッドだったのでB棟を選びました!

キャンプ18

キャンプ14
洗面台もトイレも綺麗・・・

お風呂も本当に素敵だったのですが、写真忘れました!←おい。

ジャグジーついてたもん。最高すぎて2回入った(笑)

Wi-Fiあるし、エアコンあるし、文句ありません!

木のおうちって、温かみがあって本当に大好きです。

夜はもちろんBBQ!!
キャンプ13
BBQセットも貸し出しあります。

BBQコンロ・・・1000円 炭・・・500円
椅子(一脚)・・・200円 机・・・300円 くらいでした。

お肉やら野菜などは、道中のスーパーで購入しました。

色々借りれるのは、本当に楽です。(BBQコンロの片づけまでやってくれる)

キャンプ15
準備してたときは明るかったんですが、焼いてるときにはもう真っ暗(笑)

家の明かりじゃ足りなかったので、今度はランタン持っていく!

あと4月の夜は寒いっ!上着、準備しとくべきだったー!

キャンプ場では…
キャンプ21
海で遊んだり(着替え必須 笑)

キャンプ11
海辺を散歩したり・・・

散歩中に見つけた可愛いバンガロー。
キャンプ16

キャンプ17
ポップコーンとポッキー可愛い(笑)

控えめにいって!めっちゃ最高でした。

今回は金額も最高だったのですが、通常料金でもまた行く!!絶対に行きます!!!

サイトはこちらから ⇨ 長崎鼻リゾートキャンプ場

大分県民はもちろん、県外の方にもぜひ遊びに来てほしいです!

コロナで移動しにくいですが、キャンプ場なので他の方との接触は少なめです

もう一度わたしの泊まったコテージのおさらい。

コテージB棟(2棟) 1拍 2,2000円(税込)
6名様まで宿泊可能な2階建て。
Wi-Fi対応、エアコン完備。トイレ、お風呂つき。
冷蔵庫、レンジ、炊飯器、電気ポットあり。
各種調理器具、食器あり。
マットレスなので、子どもも安心!!!

日常を忘れさせてくれる、本当に最高なコテージでした。

せっかく豊後高田にまで来たので、昭和の町も覗いて行きました!
(早めに行ったから、全然混んでなかった)
キャンプ27
名前のとおり、ここに来たら昭和の気分を味わえるっていう所です(ざっくり説明 笑)

おもちゃの博物館があったり。
キャンプ24

キャンプ26
今ではプレミア価値がついてるような、おもちゃが満載。

それから昭和30年代を体感できる施設があったり。
キャンプ28
実際に上がって、写真撮ったりもできるよ!

ご飯食べてるふり~(笑)

違和感がすごいけど
キャンプ23

キャンプ22
この施設のすごいところは、時間経過があるんですよね。

朝から夜まであって、天井が変わるの!!

あちこちから、子どもの声が聞こえたり・・・雰囲気ありまくり!

昭和の雰囲気をたっぷり体験させていただきました。

2施設行って、大人640円でした(子どもは450円)

近くには商店街もあって、食べ歩きもできます!
(コロッケとか肉巻きおにぎりとか)

ぜひぜひこちらも立ち寄っていただきたい。

めっちゃ長い記事になりましたが、大分にもこんないい所あるんだよ!っていうのが少しでも伝われば嬉しいですー!!

わたし自身も気づかない魅力がたくさんありました!

大分いいぞー♡

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

大分県民は今すぐ行ってくれ(笑)

長々と呼んでいただき、ありがとうございました。


トラウマ出産レポはこちらから


美容・ダイエットはこちらから






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントありがとうございます!!
返信はなるべく返そうと思っています( ˘ω˘ )
コメント欄は開けたり、開けなかったりです。
管理者都合で削除させていただくこともあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875