どうも!今日も来てくれてありがとー!
はじめましての方は こちら からお願いします!

ヒカ様もYouTubeで作っていたからご存じの方も多いと思うのですが・・・

話題の『麻薬卵』を作ってみました!!

本当においしいのかなぁ・・・と疑っていて
作るの遅くなってしまいました(笑)

写真撮るの下手だけど、写真いっぱい撮って頑張ったから見てください~!
麻薬卵13
もうこの1枚がすべて語っているんだけど(笑)

びっくりするくらいおいしい!!

先に結論言っちゃうくらいおいしい

気持ちを落ち着けて、作り方を紹介するね!
麻薬卵2

・長ネギ 4分の1程度
・玉ねぎ 4分の1程度
・卵   4個(今回は6個で作った)
(タレ)
・醤油  100ml
・水   100ml
・にんにく 小さじ1
・ごま  大さじ1
・さとう 大さじ3
(今回、鷹の爪は使用していません。入れるなら1~2本)

正直4個じゃすぐになくなって、足りないと思います!!
この分量で6個は漬けれたよ~

まずは主役の卵を沸騰から6分ほど茹でます!

茹でたら冷水につけて、むきやすくします。
麻薬卵3
冷水で冷やしても、失敗するんだけどね!!!
(なんで失敗するんだろ・・・呪い??)

次は漬けこむ用のタレを作ります!

まずは
麻薬卵1

醤油・水・にんにく・ごま・さとうをタッパーに入れて、よく混ぜ合わせる。(さとうをしっかり溶かしてね!)

玉ねぎ・ネギもいれて、かき混ぜる~
麻薬卵4
こんな感じでタレの準備ができたら

麻薬卵5
(ぼろぼろの)卵を投入。

麻薬卵10
いい感じに卵が漬かるようにしてください。タッパーの大きさ大事かも。

麻薬卵6
そしたら蓋をしっかりして、1日冷蔵庫で寝かせます。

漬けこみすぎても問題はないと思うので、最低24時間は漬けておいてくださいね!
麻薬卵12
24時間じゃ心配だったので(笑)大目に寝てもらいました。

麻薬卵11
しっかり色がついてる!!

ラーメン屋で見る味玉だー!!!

熱々のお米を用意していただいて
麻薬卵8

麻薬卵9

完成したら、もうこれは食べるしかないっ!!

一口・・・ぱくっ。

もぐもぐ・・・

もぐもぐ・・・
麻薬卵16
間違いない・・・間違いないよ・・・

黄身がとろりん。
ネギとかがシャキシャキ。

麻薬卵14

もちろん夫にも食べてもらったんだけど・・・
麻薬卵15
6個中4個食べてたから、めっちゃ気に入った様子。

もう騙されたと思って、一回作ってみてほしい!!

おかずこれだけでいいのよ・・・

考えてくれた人、本当にありがとう





おすすめ記事です


美容ブログの記事です



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントありがとうございます!!
返信はなるべく返そうと思っています( ˘ω˘ )
コメント欄は開けたり、開けなかったりです。
管理者都合で削除させていただくこともあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875