どうも!今日も来てくれてありがとー!
はじめましての方は こちら からお願いします!

ニュースにもなっていましたが・・・

地元でも、小中学校でコロナウイルス抗原検査キットが無料で配られました。

希望者に配布する形だったのですが、悩んだ末もらいに行きました。
コロナ検査6
会場もしっかり感染対策していて、ありがたかったです。

コロナ検査4

コロナ検査5
なぜわたしが検査キットをもらうか悩んだかというと・・・

鼻に棒を突っ込むタイプだったからです(言い方)

鼻咽頭(めっちゃ鼻の奥)までではなく、鼻腔まで入れるタイプだったのですが・・・
コロナ検査1
鼻に入れるの怖いいいいい~・・・って思ってしまい

もらうの悩んでしまったのです・・・

でも小学校も始まるし!

心配なく学校に行ってほしいし!!

検査やってみました!

2センチ鼻に棒(スワブっていうらしい)を突っ込むんですが・・・
コロナ検査7
2センチでも意外に奥で、めっちゃ怖かったです!!

でもたろは痛みはなかったみたい。

めっちゃクシャミしてたけど(笑)
コロナ検査3
しっかり棒についた検体を絞りとります。
(くるくる回したり、もみもみしたり)

コロナ検査2
ここから15分待ちます。

ドキドキしながら、検査結果を待つと・・・
コロナ検査8
うわーーーーん!!

陰性でしたーーー!!!

たぶん陰性だとは思っていたけど・・・

結果としてちゃんと出ると、安心する。

意外に簡単にできたので、もっと気軽にみんなできるといいなぁ。

実はわたしも唾液でする抗原検査キットで検査したんですが、嬉しいことに陰性でした。

正直唾液の方が食事と水分制限があって

すぐに検査できずに大変でした。

ネットで1000円くらいで買えたので

もし不安な方がいたら見てみてくださいね!

陰性で安心した!っていうお話でした。

あーよかった!!!

↓ VS 大家さん・・・賃貸トラブルはごめんです・・・
↓ 毛穴はこれでなくなります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントありがとうございます!!
返信はなるべく返そうと思っています( ˘ω˘ )
お気軽にコメントください!
管理者都合で削除させていただくこともあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875