こんにちは!おにぎりです~

寒くて本当に風邪ひきそうです・・・(といってひかない 笑)

今日はみんなも意外に知らないかも?というお話です(/・ω・)/
横断道路1
横断道路2
横断道路3
車が通りすぎて、やっと横断歩道を渡れる感じ。

歩きでウロウロしていると、こんな状況が何度もあります。

でもこれって実は・・・

道路交通法違反だって知っていましたか??

信号機のない横断歩道で歩行者が待っていた場合は

車は一時停止する義務があります。

歩行者優先をまもらないと「横断歩行者等妨害等」という違反になり・・・

反則金もとられます!!
横断道路4
こんな張り切って書いていますが、実はわたしも違反だってことを知りませんでした。

もちろん歩行者がいたら止まる努力もしていますが(;'∀')

なかなか止まるタイミングって難しいですよね・・・

わたしもこれからもっと気を付けたいと思います~

みんなも気を付けてね!!

うちの息子も小学生にあがったら、1人で信号機のない横断歩道を渡る予定なので・・・

みなさん、車を止めてくれると嬉しいです(*'▽')

👇 パトカーに乗りたい息子
👇 サブブログもぜひぜひ♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントありがとうございます!!
返信はなるべく返そうと思っています( ˘ω˘ )
お気軽にコメントください!
管理者都合で削除させていただくこともあります。
該当記事に返信しています~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ ウーマンエキサイトさんの記事はこちらから。
バナー

押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875