YouTube1
動画を見て、ゲームのやり方を覚えたり・・・
ひらがなの読み方とかもYouTubeで勉強していました(笑)

YouTube様様・・・頭が上がりません。

でも思うこともあって
YouTube2
自由にさせちゃうと何時間でも見そうだし

あんま頼ったらダメかなー・・・

ということで、1日YouTubeなしでママと遊んでみよっか!!

さぁ、さぁ。なんでもやるぜー!
YouTube3
狭い公園だから、すぐ見つかっちゃう(笑)

YouTube4
お気に入りだから何回も読んじゃう!!(笑)

3時間くらい全力で遊んでいると・・・疲れが(半日もたない)
YouTube5
YouTube6
どうやら遊んで『もらって』いたようです!!

ありがとうございます!!(笑)

YouTubeに負けたわ・・・

たしかに規制かけていても、悪影響な動画はあるし
子ども番組でも言葉遣いが悪い動画もありますけど・・・。

やっぱりYouTubeってありがたい存在だなぁ、ってつくづく思いました。

親が放置するんじゃなくて、ちゃんと見る動画の善し悪しを教えてあげたらいいのかなと思っています。

うちもゲーム実況好きだから、動画の楽しさがすっごいわかるの・・・

禁止するだけが正解じゃないよね?
どうやったら楽しいことと共存できるか考えていきたい。

実際にYouTube見ている間にご飯作れたり(後追いがひどいとき)

ずっと育児の手助けをしてもらっている気がする。

時間を作ってくれてありがとう!YouTube!!


お友達のなーみんちゃんとYouTubeどれだけ見せるかを話していて、今回YouTube見せないって頑張ってみたんだけど・・・
やっぱりお互いにYouTubeに助けられているっていう結果になりました(笑)

イヤイヤ期や後追いがひどかったとき、YouTubeとかなかったら・・・うちはもっと精神的に病んでいたかもしれません。

1人になりたいときもあるんだ!ママだって。

もう一回言うね!YouTubeありがとう!!(笑)

これからも頼らせていただきます!

サブブログもよろしくお願いします ↓
冬は痩せやすい時期って知ってました??
わたしが成功したのも冬でした!!これからだー!!

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
コメントありがとうございます!
毎回、返信させていただきます!コメント励みになります♡
管理者都合でコメント削除する場合があります。
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


↓ ウーマンエキサイトさんの記事はこちらから。
バナー

押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875