ネガティブシリーズ、最後です!!

前のはこちら。
ネガティブを克服したい!!と思い始めたこの企画・・・

色々調べていくうちに知らなかったことも。
ネガティブ 悪くない1
「最悪な事態を想定」するといったネガティブな思考があるおかげで

最悪な結果を避けることができるそうです。
そうやって人類は進化したそう。

ネガティブ思考は、先の失敗やリスクを予測することできる!!

そう考えると・・・
ネガティブ 悪くない2
調べれば調べるほど、ネガティブってわからなくなる・・・(笑)

かといって、そんな慎重になりすぎても疲れちゃいますよね。

大切なのは
ネガティブ 悪くない3
ネガティブな発想をどうやったら+にもっていけるか。

こういうリスクがあるかもしれない、と予測できるんだったら

そのリスクをどうやったら回避できるか考える。

ただ単純に「不安だなー、心配だなー」で終わらせるからダメなんですよね。


ネガティブについて、色々と調べましたが結果。

ネガティブ思考も必要!ということがわかりました。(わたしにとっては)

ネガティブを悪と決めつけず、受け入れることの大切さを

今回の企画で知ることができました。

上手にネガティブと付き合っていけたらなぁ〜

長々とありがとうございました!!

↓ サブブログも更新しました! ↓
わが家の細かい気になる部分をご紹介!!(笑)
賃貸だと、どっか妥協しないといけないんですが・・・
ネタと思って見ていただけると嬉しいです!

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
毎回、返信させていただきます!コメント励みになります( ^ω^ )
遅れることもありますが、よろしくお願いします~
管理者都合でコメント削除する場合があります。
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


↓ ウーマンエキサイトさんの記事はこちらから。
バナー

押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875