どうも!!
おにぎりです~(*´ω`)

今日はコメントについて、ちょっとお話をさせていただこうかと!

あ、いつも温かいコメントありがとうございます!!
励みになっています(・´з`・)

今日のあえてアンチコメントについて、書かせていただこうかと。

ブログ初めて5年くらい経ちますが、読者が増えれば増えるほど

コメントの内容が激しくなる印象ですね(;'∀')

当然わたしにもアンチコメントはきます!(2か月に1回くらい?)

アンチコメ1
アンチコメ2
ブログ始めた当初は、一つ一つの言葉に胸がえぐられる思いでした。

自分のブログになにか不備がないか、真剣に考えて記事を削除したこともあります。

顔が見えないからといって、激しい口調で「消えて」とか普通に言ってくる。

アンチコメ3
アンチコメ4
アンチコメ5
実際にきたコメントです(笑)1年前くらい?

あのときはご丁寧に教えていただいて、本当にありがとうございます!!(嫌味ww)

アンチコメに対して、1番対処法は『無視』ですね。

特に通りすがりという名前の方は、もうブログに来ない可能性が高いです。

ブログ始めて4年目くらいから、反応せずに削除するようになりました。

時間かかったー!!(笑)


でもね、やっぱりいまだに悲しい気持ちにはなりますね。

削除しても、記憶には残りますから!

アンチコメが嫌で、ブログにコメント欄を閉じている人も多いですもんね。

ブロガーさんの励みになるような温かいコメントが増えますように!

お付き合い、ありがとうございました。

(コメント晒して、ごめんね!)

サブブログもよろしくお願いします!!
偏差値 ヘッダー
ブログ内容について、不快に感じる方もいるかもしれません。
自己責任でよろしくお願いします。
今のところ、まだ大丈夫だと思います(笑)


✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
コメントの返信は該当記事にしています。
心当たりがある方はそのブログのコメント欄を見てくださいね!
(・´з`・)
毎回、返信させていただきます!コメント励みになります♡
管理者都合でコメント削除する場合があります。
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


↓ ウーマンエキサイトさんの記事はこちらから。
バナー

押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875