親友のなーみんちゃんの 警察に通報された話 を読んで、思い出した話があったので
ぜひ書かせてください~

ちょっと前置きとして・・・

たろが0歳の頃にあまりにも寝なかったので、ネントレをしたことがあります。
寝かしつけは必ず抱っこ。寝ても30分も経たずに起きる。
精神的に病むことが多くなったので、色んなネントレの本を読み漁りました。

ネントレの方法として
2分胸とんとん(オルゴール流す) → 泣いていても部屋を出る →3分様子を見る →また部屋に戻り、2分胸とんとん・・・をくり返す。(様子を見る時間を3分・5分・7分と伸ばしていく)

通報1
通報2
こんな時間に訪ねてくる知り合いはいないハズ・・・
通報3
通報4
通報5
通報6
なんの根拠もない「大丈夫です!」でお帰りいただきました。
(かなりテンパっていました‥)

通報8
通報7
料理の匂いが残っていたので、窓を開けて換気をしていたんです・・・
すっかりそれを忘れていて・・・

そりゃ泣き声もご近所さんに聞こえるし、心配されるのも仕方ない!!
ご近所さんはネントレしているなんて知らないですしね。

※窓閉めてたら、泣き声は外に聞こえないのは確認済み。

ネントレは賛否両論あるとは思いますが、わたしはやってよかったと思います。
何時間も抱っこして寝かしつけするのは、本当に体力的にも精神的にもきつかったから。

もちろんご近所さんに迷惑がかからないようにするのは大前提で!


今も寝かしつけで頑張っているママパパさん~
毎日、お疲れ様です(__)ペコリ


↓ 古い記事ですが・・・ ↓ 
0歳児のときを思い出すと、今でもツラいです。
育児を楽しいと思ったことがあまりありませんでした。


✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
コメントの返信は該当記事にしています。
心当たりがある方はそのブログのコメント欄を見てくださいね!
(・´з`・)
毎回、返信させていただきます!コメント励みになります♡
管理者都合でコメント削除する場合があります。
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


↓ ウーマンエキサイトさんの記事はこちらから。
バナー

押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875