どうも!ローソン宣伝部長(非公式)のおにぎりです(`・ω・´)ゞ

今回も気になる商品が発売されたので・・・
ローソン大好き人間としては食べてみたくて!!
しかもあのプレミアムロールケーキの初週の販売個数を越えた話題のスイーツって聞いちゃ・・・食べないわけにはいかない!

その名も 【バスチー】【ザクシュー】
バスチー4
コンビニだから値段もお手頃です(/・ω・)/

まずはバスチーから。
バスチー3
バスク地方(スペイン)のチーズケーキをもとに作られたというこのスイーツ。

バスチー6
しっかりと焼き色がついているのが特徴です。

ちょっと残念だったのが、袋に焦げてる表面がくっついて剥がれてしまっていたこと(笑)
お店の全部見たけど、購入前から袋に表面がくっついてた(;^ω^)
お店の扱い方によるのかな・・・?

バスチー7
断面はこんな感じ。
切った感じ、しっとりしています。

いざ、実食!!
バスチー1
なめらかで
焦がしカラメルが香ばしくてー
バスチー2
チーズの味がしっかりしているので、サイズ小さめでも満足!!
濃厚なのに、後味がサッパリしているというか・・・

とにかく美味しいです!!♡
レポ下手だけど、本当に美味しい!めっちゃ好み!!
冷凍でも美味しいという情報もあったので、今度試してみます(・´з`・)

お次はザクシュー。
バスチー5
名前の通り、シュークリームです。

バスチー8
表面にめっちゃアーモンドがのっていますw
アーモンド好きとしては嬉しい(*'▽')
でも袋から出すときにポロポロ落ちる・・・

バスチー9
中のチョコクリームにもクッキーが入ってるのでザクザクしてます。

クッキーパイシュー生地に
アーモンドに、クッキー入りチョコクリーム・・・

とことん【ザクザク】にこだわっています!!

味は濃厚で美味しかったのですが、ちょっと1個食べるのがきつかったです。
あと、食べにくい!!一口サイズの販売をお願いします!(笑)

わたし的にはバスチーが大当たりだったので、ぜひ皆さんにも食べていただきたいです。
カロリーは260くらいあるから・・・日中に食べて!w
たまには甘いものも食べないとね!(最近たまにじゃないかも・・・)

ローソンで見かけたら、ぜひ食べてみてね♡
また感想、聞かせてくれたら嬉しいです!


↓アイスが美味しい季節になってきた!↓

年中アイス食べてるんで、季節関係ありませんでした。
だって!冬でも!!アイス美味しいんだもん!!♡

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
コメントの返信は該当記事にしています。
心当たりがある方はそのブログのコメント欄を見てくださいね!
(・´з`・)
毎回、返信させていただきます!コメント励みになります♡
管理者都合でコメント削除する場合があります。
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


↓ ウーマンエキサイトさんの記事はこちらから。
バナー

押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875