少し育児ノイローゼ気味だったあの頃
今でもフラッシュバックのように思い出します。
孤独1

現在・・・
孤独2
孤独3
孤独4
たろとスムーズに会話してて思い出したんですが
そういえばたろが0歳のときって、あんまり人と喋る機会がなくて。

もちろんたろには話かけるんですが、まだ『会話』という感じもせず。
旦那とはこの頃はすれ違い多く、会話も少なかったんです。

寝不足で、聞こえてくるのは息子の泣き声ばっかり
自由に外にも出れず・・・気づけば夕方で。

久々に誰かと会話する機会があっても、上手に声がでなかったり(笑)

前の育児ノイローゼ編でも書いたんですが
わたしの孤独はブログでのみなさんとの関りで消えていったんです。

今は本当に幸せな時代だなって思う。

SNSで愚痴れば、同じ境遇の仲間がいて・・・
もちろん先輩もいてアドバイスなんかくれて。

子育ての『逃げ場』がちゃんとあるっていいな。

たかだかSNSでしょ?って思わず
ツラいときはどんどん吐き出していっていいと思う!!

わたしもよくネガティブツイートするので
ぜひお暇なときはかまってください♡←


↓ 育児ノイローゼ編はこちらから見れます。参考になれば ↓
この時に感じてた感情って、一生忘れないんだろうな。
少しのことで救われたり。
まだまだ子育てで悩むことも多いですけどね!!(笑)


✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
コメントの返信は該当記事にしています。
心当たりがある方はそのブログのコメント欄を見てくださいね!
(・´з`・)
毎回、返信させていただきます!コメント励みになります♡
管理者都合でコメント削除する場合があります。
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


↓ ウーマンエキサイトさんの記事はこちらから。
バナー

押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875