突然ですが
平和主義1
とにかく争いごとが嫌いで、どんなにムカつくことがあってもグッと我慢することが多かったです。
他の人の愚痴を聞いてもなるべく争いにならないように・・・仲裁に入ることも。

いわゆる 『 平和主義 』

悪く言えば・・・八方美人(/・ω・)/

子育てにも同じ考えで
たろを生む前は、外で子どもを大声で怒鳴っている人を見て
平和主義2

もっと冷静に子どもと向き合って、絶対怒鳴ったりしないのに。
あんなんじゃ子どもには伝わらないよね・・・
もっと平和に話せないのかなぁ。

平和主義3

平和主義4
それはもう服が破れちゃうんじゃないの!?っていうくらい(笑)

もちろん外では気を付けていますが、家では自分ってこんな大声出るんや・・・って思う。
もちろん大声で怒鳴ったって、いいことないってわかってるんですけどね(;´∀`)
心の中はいつも「冷静に~」って思ってます。
口調も悪くなるから、本当に反省なんだけど。

でも子どもって理不尽な行動が多いの\(^o^)/

わたしもママとして、まだまだだなぁ・・・って感じることが多いです。
もっと広い心で子育てしたいっ(´;ω;`)ウッ…


↓ 余裕がないと怒鳴っちゃうんでしょうね。 ↓
睡眠不足中ってイライラして本当に怒鳴ってしまう・・・
わたしのイライラに振り回される息子よ、本当にごめんね。

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
コメントの返信は該当記事にしています。
心当たりがある方はそのブログのコメント欄を見てくださいね!
(・´з`・)
毎回、返信させていただきます!コメント励みになります♡
管理者都合でコメント削除する場合があります。
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


↓ ウーマンエキサイトさんの記事はこちらから。
バナー

押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875