最近たろがアレを使っていないことはわかっていました。
成長して、足が届くようになったんだもんね。

でも気づいてから、何か月も放置しちゃってた。
いや・・・気づかないふりしてたのかな、なんとなく寂しくて。
補助便座2

もう使わないんだー
普通に便座に上がれちゃうんだー!
成長ってすごい・・・と思う反面

補助便座1
色々思い出しちゃうトイトレの日々。

特にうんちは苦労したから・・・
補助便座なしで、1人でしてる姿を見ると・・・ね?
(まだお尻は拭けません)
ちょっと感慨深いよね?

↓ 一進一退のトイトレの様子(笑) ↓
4か月くらい前から、自力でトイレしてたんですけど・・・
なんとなく捨てれずに置いたままでした。
いざ捨てたら、トイレの空間が広い、広い(笑)
補助便座って場所を取りますね!(;´∀`)

トイトレすごい悩んでたんですけど、夜中のオムツはずしもすんなりいったし・・・(今んとこおねしょなし)
案外悩んでたのが不思議なくらい、トントン拍子で進むときは進む。
あの頃は本当に泣きたいくらい悩んだのに!!

でも悩んでるときは必死だし、いつかなんとかなるよ♪ なんて言えない。
言えるとしたら、ゆっくりでも大丈夫だよ!って伝えてあげたいな!

たろも完璧にできるまで、時間かかったし!
実際最近まで怖くて、オムツ買ってましたし(/・ω・)/
育児に終わりはないので、のんびり行きましょー!

↓ トイトレでたろを追い詰めてしまった話 ↓

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
コメントの返信は該当記事にしています。
心当たりがある方はそのブログのコメント欄を見てくださいね!
(・´з`・)
毎回、返信させていただきます!コメント励みになります♡
管理者都合でコメント削除する場合があります。
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


↓ ウーマンエキサイトさんの記事はこちらから。
バナー

押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875