家族内で軽い風邪症状が流行っており、鼻水がとまんないです(◞‸◟)
うがい・手洗いしても防げないときもあるよね・・・

今日は日常編です。黒歴史はこちらから→

今日はたろの歯磨きについて。
歯磨き1
突然ダッシュして、違う部屋に行ったり。

いきなりそこらへんに寝転んで、歯を磨いたり。

くわえたまま、めっちゃ喋ったり。

とにかくその場でちゃんと歯磨きしない!!(笑)

特に歯ブラシくわえたまま走るのは
何度も危ないって伝えてはいるんですが・・・

強歩ならいいだろ!って感じで、早歩きでどっか行きます(/・ω・)/

『その場から動くな!』って意味なんですけど。


悩んだ結果、これを使うことにしました。
歯磨き2
これをどう使うのかというと・・・

まぁ、めっちゃ簡単なんですが(笑)

洗面台の前に置いて、自分の顔を見ながら磨いてもらうのです。

踏み台を使わなかったら、身長がたりずに自分の顔が見えないんですよね。

子どもって自分大好きだから
歯磨き3
作戦、成功しました(。-`ω-)

もちろん集中力のなさはあるので、鏡越しに

「ママの磨き方の真似してごらん~」と声かけしながら磨いています!!

とりあえず今のところ
は、ちゃんと踏み台にのって歯磨きしてくれています。

あとはいつまで続くかどうか!!(笑)


↓ こちらは寝起きが悪い息子を起こす方法です ↓
時計1
→ 寝起き最悪な息子が飛び起きる裏技
たまーにするといい感じに飛び起きてくれます♡

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
コメントの返信は該当記事にしています。
心当たりがある方はそのブログのコメント欄を見てくださいね!
(・´з`・)
毎回、返信させていただきます!コメント励みになります♡
管理者都合でコメント削除する場合があります。
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


↓ ウーマンエキサイトさんの記事はこちらから。
バナー


押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875