前回の記事が(産後は夫婦仲が悪くなる?) Googleに載ったおかげで
関連記事で載せてた(一緒に子育てしたかった) もたくさんの方に読んでいただけました。

その記事は見ていただけるのが1番嬉しいのですが←
0歳児のとき、夫にもっと育児に関わってほしかったといった内容です。
家事を適当にしていいよ!って言葉じゃなくて、抱っこ替わってほしかったなぁ・・・っていう振り返り記事でした。

そこでまたコメントをいただいたんですが
察して1
「抱っこしててー」って一言だもんね。
みんなのコメント見て、たしかに言わずにわかってもらおうなんて難しいよなぁ・・・抱っこ替わってくれない?って言えばよかったなぁ・・・っていう思いと同時に
察して2
という、どす黒い感情が湧いていたんです。

なんで俺が抱っこするよ!っていう発想にならないのか!?
って思っちゃうんです・・・。

家事をしてくれるのも嬉しい。
でも家事は自分のペースでできるし、『後から』とか『適当』とかが通用する。
あかちゃんのお世話は気が抜けなくて、本当に少しでも離れたかった。

あかちゃんは母親がいいって?
そりゃ母乳の匂いもあるし、安心するだろうね!!
でも一回抱っこ頑張ってみてから言ってほしいな!

たまにお母さんとかに面倒見てもらって家事すると
察して3
気持ちがすごい楽だった。
そんなに家事、好きじゃないのに(笑)

育児に関しては夫婦お互いに初心者です。
ママもできるからやっているんじゃない。
そういう状況だから、必死でその命守っているんです。

パパも頑張っているの、めっちゃわかります。
会社で嫌なこともたくさんあると思う。
でもそれさえも羨ましくなるくらい、わたしは子どもと離れたかったんです。

なんかまとまらなくなってきたけど・・・
言われなきゃ育児に参加しないというのは、また話が別な気がするのです。

言わなきゃわかんないこともあるよ?
でも言わなくてもわかることあるでしょ!っていう気持ちもわたしの中ではあるのです。

これはわたしの勝手な意見なので
「はいはい」って思われる方もいるとは思うんですが(;'∀')
わたしの正直な気持ちでした。
嫌な言い方になってしまってごめんなさい。

長々と申し訳ないです~!
読んでくれてありがとう!!
今日はコメント欄は開けておきますが、返信はしないつもりです。
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
コメントの返信は該当記事にしています。
心当たりがある方はそのブログのコメント欄を見てくださいね!
(・´з`・)
毎回、返信させていただきます!コメント励みになります♡
管理者都合でコメント削除する場合があります。
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


↓ ウーマンエキサイトさんの記事はこちらから。
バナー

押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875