先日、耳を疑いたくなるようなニュースが。
ちびまる子1
ネットニュースを見ていた父ちゃんの一言に

昼寝中だったんですが、飛び起きました。
ちびまる子2
自分でもびっくりしたんだけど、かすかに手が震えていました。


小学生の時、りぼんが大好きで毎月楽しみだった。

ちびまる子ちゃんも、かかさず読んでいた。

どんなに可愛い主人公より

自分に似ているまる子が大好きでした。

どんだけ好きだったかというと

まる子の絵を借りて、オリジナル漫画を描くくらいです(笑)


オリジナル漫画の内容は今でも覚えていて・・・

まる子が山で焚火をしていて(1人遊び)

それが山の木に引火してしまい

逃げちゃうという話。(シュールww)
ちびまる子3
走って逃げてきた際に靴を落としてしまい

「犯人だってバレちゃう!」というオチ。

・・・まる子!それ犯罪やぞ!!ww

わたし小学生なのに

かなりシュールなネタを書いていましたね(/・ω・)/


まるちゃんでどんな話が好きだったかというと

・まるちゃんが毛糸のパンツ落とす
・母の日
・宿題の書き初め(おどし王)
・離婚しそうになった

思い出したらきりがないんですが

永沢君の家が火事になった話とかも衝撃的でしたね。

またアニメと漫画、見返したいなあ~


ももこ先生が亡くなって、すごく悲しいけど・・・

まるちゃんにはいつでも会えるんだよね。

ももこ先生の素敵な作品に感謝しつつ

ご冥福をお祈りいたします。
ちびまる子4

記事にしようかと悩みましたが
思い出を語りたくて、書いてしまいました。
ありがとうございました。



✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
2018年6月18日より、コメントの返信は該当記事にするようにしました。
心当たりがある方はそのブログのコメント欄を見てくださいね!(・´з`・)
毎回、返信させていただきます!コメント励みになります♡
管理者都合でコメント削除する場合があります。
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽



↓ ウーマンエキサイトさんの記事はこちらから。
バナー

LINE リンク

リンク

押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875