はじめましての方はこちらから→ うちのかぞく

ちょっと『おっさんずラブ』で
全精神力を使い果たしたので
死んでます。(ちーん)



今日は話題になっている

幼児教育・保育の無償化について。

あんまり詳しく知らべてないから

軽い気持ちで読んでね!!(・´з`・)
 保育園無償1
もっと早くに始まっていれば!!

という思いはありましたがww

10%に増税する分、少しでも恩恵受けれてありがたいですね。

ただ・・・

ちょっと・・・

思うことが・・・

保育園無償2
保育園の無償化、聞いたときに真っ先に思ったね。

保育園無償3
保育園の先生って・・・

頭が上がらないくらい頑張ってるんですよ。

もっと雑でいいよ!って思うんだけど

いつも丁寧で息子にも優しくて。

親身にママの心配までしてくれて・・・

「お願いですから、あの頑張りにちゃんとしたお金を払ってあげてください!!」

介護もそうだけど

給料ゆえに離職率も高いし

なりたいって思う人が少ないもんね。


完全に保育費、無料じゃなくてもいいから

その分で保育園を増やしたり、賃金あげたり

違う面で子育てサポートしてほしいな。
保育園無償4
本音はこれ。

5歳までって限定的だもんなあ。

もっと子育てに長期のサポートをお願いします(笑)

 
雑談記事で色々やってますー!見てね(*´Д`)クリック!
やってみた バナー


*コメントありがとうございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃*
あおちゃんさん→ わたしの家もたまにクリニカに浮気します!!ww歯磨き粉がメロン味ってすごいよね(^^)ありがてぇ!!

ふーさんさん→ メロン使ってみたけど(わたしが)、味大丈夫でしたよ!!苺はまだ試していない!!メロン使ってみてください♡

Ontamaさん→ 使い分けてるんですね!歯磨きのプロだー(*ノωノ)

百合奈ちゃん→ ジェル状か!!そういえば小さいころそれだった気が!最近はもっぱら味付きだわーww

ネコちゃん→ 次はぜひ!メロン味おすすめ!なかなか美味しかったよ!

LINE リンク

リンク
すくパラインスタ総選挙にエントリーしました。
漫画・イラスト部門 89番 おにぎり2525
投票宜しくお願いします!
投票はこちらから ← 
今回は投票した方にもギフトカード当たるかもです!


押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875