はじめましての方はこちらから→ 自己紹介!!}(・´з`・)

こんにちわ(。-`ω-)

今日からシリーズものを書いて行きたいと思います。

息子のイヤイヤ期について、です。

一年前までは息子にイヤイヤ期が来るなんて

思ってもいませんでした。

またイヤイヤ期というものが

こんなにも壮絶であるとは考えてもおらず

子供の成長だとはわかってはいるものの

イライラする日々が続いていました。

そんな中、このイヤイヤ期について

夫婦で考えさせられる出来事がありましたので

その話をしたいと思っています。

不快な表現・言葉遣い等あるとは思いますが

温かく見守っていただけると嬉しいです(^^)

(前置き長くて申し訳ない)


*****************

息子のイヤイヤ期が続き

イライラが続く毎日。
イヤイヤ期2

イヤイヤ期3
パートから帰ったら

ほとんど休む暇なく、夕飯づくり。

ご飯ができるまで30分くらい待ってもらう。
イヤイヤ期4

イヤイヤ期5

イヤイヤ期6
最近、毎日このくり返し。

素直に「いただきます」できた日はない。
イヤイヤ期7
良かれと思い

わたしが箸を渡したりすると

また元の位置に戻されたりする。
イヤイヤ期8

イヤイヤ期13

イヤイヤ期10

イヤイヤ期11

あーなんか

もうどうでもいいや。

毎日怒ってからご飯。

くり返しだ。

イヤイヤ期12

イヤイヤ期1

人生で一番美味しくなかったかもしれない。

②に続く→


*コメントありがとうございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃*
シリーズ中はコメント欄を閉じさせていただきます。

やすかわたけしさん→ ブログにまで取り上げていただき、ありがとうございます!参考にさせていただきますね!

あさん→ もちろん言葉で伝える大切さは知っています。と同時に、なぜ自分の子供が泣いているのに抱っこしないのか?という思いもありました。たぶん言葉に出さなかったのは夫婦お互いさまな部分はあったでしょうね。反省です。

こはるさん→ この成長はわたししか見れない!!って思いで、自分を奮い立たせていた時期はありましたね(笑)

アキさん→ お互いさまな部分はあるとは思いますが、なぜ自分の子供なのに積極的じゃなかったのかと疑問に思っていました。毎回言うのも、それだけでストレスたまる時もありますよ。伝える大事さは重々わかっています。

ネコちゃん→ たろの財布の金額も似たようなもんだよ!だってすぐになくすもんwwきっと今は一円が一番価値があると思っているんだよ!!(なぐさめw)

*cocoa*さん→ いつも見ていただいて、ありがとうございます!!全く同じパターン嬉しいです(笑)てことは、結構苦労されてますね!同じです(*´Д`)わたしも頑張りますー!

あおちゃんさん→ 下の子って本当に賢いよね。上の子で、ちゃんと学んでる(笑)



LINE リンク

リンク
すくパラインスタ総選挙にエントリーしました。
漫画・イラスト部門 89番 おにぎり2525
投票宜しくお願いします!
投票はこちらから ← 
今回は投票した方にもギフトカード当たるかもです!


押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875