訪問ありがとうございます!
2014年生まれ・息子の育児絵日記です。
はじめましての方はこちらから→ 自己紹介!!

バナー 0歳

最悪な母ちゃんでごめん① ← こちらからお願いしますm(__)m

トイトレ5
いつもと違った反応。

いつもは怒りながらも『頑張るもん!』って言う。

わたしも反発してしまって

「じゃあ、ないね」で終わってしまった。

反省1
寝室からギャン泣きする声が。

反省2

反省3

慌てて一緒にトイレに行く。(夜間はオムツ)

反省4

反省5

思い出した。

きっと今日のこと気にしてたんだ。

おしっこだけどオムツにすることに

罪悪感を感じてしまっているんだ。

わたしがあんな怒り方をしてしまったから。
反省6

なんであんな言い方をしてしまったんだろう。

もっと教え方があったんじゃないだろうか?

反省7

とりあえず今は褒めてあげよう。

できないことを責め続けるより

この子のできることを褒めて伸ばしてあげよう。

そう深く反省しました。

もちろんトイトレは大事だし

これから教えていかなければいけないんだけど

もっとたろにストレスがかからないやり方で

頑張って行こうと思います。


後日談 → 続・ダメな母ちゃんでごめん



♡お知らせ♡
お友達の なーみんちゃん が
ライブドアのインタビュー受けてます( ^ω^ )
色紙プレゼントもあるからぜひ!!→人気絵日記ブロガー対談In関西
(tohuさんとともさんも好きだから胸熱な記事だった!)


↓ 新生活におススメの記事です ↓
1c871b40


更新通知が届きます。
LINE リンク
ブログに載ってないイラストもあります。
リンク
押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875