訪問ありがとうございます!
2014年生まれ・息子の育児絵日記です。
たま~に夫やダイエット・趣味話と脱線します(笑)

今回は滅多にないわたしの美容回です(__)

すでに知ってたらごめんなさいですよ!

唇ケア1

冬になると深刻になる

唇の荒れ、乾燥、ひび割れ・・・。

わたしも毎年悩んでいます(;''∀'')

ところでみなさんはリップはどのように塗っていますか?

リップの効果的な塗り方は
唇ケア2
縦のシワに塗り込むように塗るのです!!

縦に塗ることで成分が奥まで行き届きます。

結構テレビで言われていることなんですが

実際にリップ塗っている人を見ると

横に塗っている人が多いです!!(`・ω・´)

20171207_190617
わたしが今愛用しているリップクリーム資生堂「モアリップ」

薬用のリップではなく、医薬品なので

唇が荒れた後でも治してくれます。

(唇の荒れを防ぐのが薬用リップです。荒れを治す場合は医薬品を選んでね)


わたしは乾燥予防のため、週1回唇パックをします。
唇ケア3
大事な予定の前の日にぜひ試してみてください♥

唇ケアのまとめとして

・リップは横ではなく、縦に塗る。
・塗る前は唇の汚れを取る。
・荒れた時は医薬品リップ。予防は薬用リップで使い分ける。
・唇をすり合わせたり、なめたりすると荒れ原因になるので注意!!

唇ケア4
わたしもプルプル唇を手に入れるため

日々頑張ります(=゚ω゚)ノ

(石原さとみになりたい!)


※追記※
モアリップの商品説明等には書いてありませんが・・・成分のグリチルレチン酸は子宮の活動を刺激して流産を引き起こすことがあるため、長く使用する際は産婦人科ににご相談することをおすすめします。商品に注意書きはありませんし、微量なので問題ないかと思いますが・・・大事に赤ちゃんに関わることなので、慎重に使用をお願いしますね!!♥


★コメントありがとうございます( ^ω^ )★

nonoさん→ コメントありがとうございます。イライラを子供にぶつけてしまっているなと、子供の言葉で気づくことができました。こんな言葉は言わせたくはなかったですが(;^ω^)ご飯なんか買ってきて、子供とのんびり食べることを最近考えています!!

もりへいさん→ おおお、大学生!!感慨深いですね('ω')泣いちゃいそうですwwもしこれは違うかもって思っても、それを次に生かせる子育てをしていきたいです。応援ありがとうございます♥

みちままさん→ うわああああ!!そんなセリフ泣いちゃいます!!

シンヤさん→ おおおお、わたしも介護福祉士です('ω')急がしいですが、一緒に頑張りましょうね!!

ゆっこさん→ 介護職を問わず、仕事は合う合わないありますね!!仕方ないと思います(''ω'')ノ知られたくないことは話さないのがベストですね!!ww

もものはなさん→ わたしも自分でさらしていくスタイルですwwあんま知られて困ることが少ない(/・ω・)/

はるうささん→ 先生も悪気があるわけじゃないんですけどね(;^ω^)お口チャックをお願いしたい!!ww

たむたむさん→ 田舎は色んな所に知り合いがいて怖いですよね!!よくわかります。

Ontamaさん→ 水道代wwそんな情報漏らさないでくれー!!

名無しさん→ 子供もあんまり教えると言いふらしそうで怖いです(;''∀'')

あおちゃんさん→ そうですね!まだ許容範囲内でした!('ω')

トマトママさん→ 検索に引っかかってくれて感謝です!!わたしもあんまり聞かないようにしています~ww自分もバラされたくないので。また見に来てくれると嬉しいです!待ってます~

エイミーさん→ 保育園の前ならバレバレだぁーwwでもなにかあったらすぐに駆け付けれますね!便利な距離(´∀`*)ポッ




読者登録お願いします!!
LINEで通知する

押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875