こんにちわ。


毎日暑いですね(;´▽`A``


おにぎりはクーラーの中、子育て頑張っています。


育児も大分慣れてきましたが、新生児期は本当に辛かったです。


毎日毎日泣き続け、抱っこでしか寝ない。


夜中フラフラしながら抱っこしていました。




でも泣き止むことはなく、睡眠時間も2時間くらいでした。


育児書を見ても、楽しいことしか書いていない。


「うちの子はなんでなの?」


たろうに怒りをぶつけることも少なくありませんでした。


今、二か月経って夜4時間くらい連続で寝てくれます。


寝かせつけも抱っこではなく、おくるみして音楽かけて、胸あたりをとんとんするだけ。


上手くいかない日もありますが、ちゃんと寝てくれます。


ネントレ(ねんねトレーニング)やって良かったと本当に思います。


ネントレの内容はまた明日ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ