たろう。


ただいま5か月半。


いまだにおくるみしています。


モロー反射はほぼなくなったのですが


眠くなると顔や頭をかき


手足をバタバタして眠れません(・Θ・;)


私が使っているのは


ミナクルブランケット


という、手をがっつりホールドする商品です。


スワドルミーは4か月くらいで脱出され


この商品を買いました。


ただあまり拘束すると怒るので


足だけ出してます。


まだ巻かれて泣いたりしないので


泣きだしたら卒業を考えなきゃなあ~。


おくるみに関しては色んな意見があり


赤ちゃんを拘束するのは可哀想!!


とかいう意見をよく見ますが・・・


悩みながら巻いてるんだよ!!!


ってことを分かってもらいたいなあ・・・


巻かなくて寝れるなら


それが一番いいに決まってます。


早く卒業できますように・・・


でも巻いてるの・・・可愛いよね(笑)