ママブロネタ「ママの悩み 」からの投稿


昨日に続き

保育園の話。

まず最初に行ったのは


①A保育園(公立)

職場から近く

建物もなかなかの広さ。

室内も広い!!



ただそんなに広いのに

0歳児クラスを見ると

ほとんどの子が

ベビーサークル内で

遊ばされている・・・

面積もったいねー!!

見学もほとんどさせてもらえず

すぐ終了。

②B保育園(私立)

家から近い保育園。

頑張ったら歩いて行ける距離。

こじんまりとした保育園だが

アットホームな感じで

好印象。

園長先生も優しく

唯一見学でお茶を出してくれた。

③C保育園(私立)

会社の通勤ルートにある保育園。

可もなく不可もなく・・・て感じ。

④D保育園(私立)

会社のすごい近くにある保育園。

室内は広いが廊下が狭く

ご飯の配膳車が通るのがキツい。

なんか事故がありそうな予感。

⑤E保育園(私立)

通勤ルートにある保育園。

立て替えて2年しかたっておらず

めちゃくちゃ綺麗!!

園長先生の説明も丁寧で

しかも保護者会などの集まりが

あまりないみたい。


・・・・

さて

問題です。

おにぎりはどこの保育園を

選んだでしょーか!!(笑)

当たった方はおにぎりの

イラストプレゼント―!!

あ、いらない?

答えは後ほど。