やっと色々落ち着いて


おくるみ卒業までの話


書けそうですヽ(`Д´)ノ


文が多めになりそうなので


ご了承くださいませませ(`ε´)


実はおくるみって


記事はたくさんあるのに


おくるみ卒業までの過程は


ほとんどのっていません。


どれを見ても


いつか嫌がるから大丈夫!


しか書いていないのです。


役にたたないでーす(`(エ)´)ノ_彡


なので・・・


わたしの記事が


卒業に悩む人の役に


少したてればいいなあ・・・と思い


書かせていただきますよ!



さて


たろうのおくるみは


エイデン&アネイの大判タオル(生後半月~)


→スワドルミー(生後2か月~)


→ミラクルブランケット(生後4か月半~生後8か月半)


商品を変え、巻き続けていました。


そもそも


なぜおくるみを巻かなければ


たろうは寝れなかったのか


それは人よりも


モロー反射が激しめだったためです。


テレビの音でビクっ


歩く音でビクっ


関節のなる音でビクっ(笑)


あまりにも寝れないので


おくるみすることにしたのです。


最初はきつく巻くことに


抵抗がありましたが


安心して寝るたろうを見たら


これで良かったんだと思えました。


何がいんじゃなくて


たろうが寝れているという


事実が大事なんですね。


ここからたろうの


おくるみ人生が始まったのです!!(笑)


長くなりそうなので


分けますね~★


そいえば


お友達のペンギンさんが


おくるみ画像を見せておくれ~


と言ってくださったので


アップしますね!


と、思ったら寝ている姿を


あまり写真に撮っておらず


かろうじて1枚ありました(笑)



生後4か月頃の写真と思われます。


スワドルミーが洗濯中で


とりあえずエイデン&アネイの大判タオルで


巻いていた時です~


シャッター音で起きるから


寝顔があまりないですねo(TωT )


また頑張って書きます~!


お付き合いありがとうございました!!




                   ぽちっと応援お願いします~♡


                     

                      人気ブログランキングへ