ばりばり

おくるみのこと

書きまっせー!

こんなだらだら文章に

いいね

まことにサンキューですヽ(゚◇゚ )ノ


さー

生後まもない頃から

巻き続けたおくるみ。

なんとなくどれくらい巻いたのか

計算してみたら


なんと

1350回以上(笑)

巻いて巻いて

巻きまくってますね。

わたしぐらいになると



こんな感じで巻きます!

嘘です。

でもかなり早くなりました。


どんな感じで巻くのかってゆーと



こんな感じです(°∀°)

夏は暑いので

足だけだしたりしていました。

でもこの巻き方

めちゃ面倒なので

2か月くらいからスワドルミーに変更。

スワドルミー SwaddleMe ☆アニマル Graphic Jungle ♪S/Mサイズ s...
¥2,354
楽天


マジックテープで調整できて

ぐるぐる巻かないタイプです。

でも時間がたつと

マジックテープ部分がダメになり

たろうの力もつき

脱出するようにヽ(;´ω`)ノ

これが4か月くらいの時。

首もだいぶ座り

モロー反射も落ち着いてきたので

本来ならおくるみ卒業なんですけど・・・

はずすと泣く。

ぎゃん泣きです(◎`ε´◎ )

巻くと5分で寝ます(笑)


で~

次に買ったのが

【メール便可】 ミラクルブランケット (Miracle Blanket) ブルー×チョコドット...
¥3,510
楽天

手をがっつり


ホールドしてくれるタイプで


巻き巻きしなくちゃあいけないんですが


形ができているので


タオルより簡単ですヽ(`Д´)ノ


まあ、どれも


たっかー!!ですね。


まさか9か月までお世話になるとは・・・


そう考えるといいお買い物でしたσ(^_^;)


おくるみを考えている人は


最初からこれ買うことを


おすすめしまーす( ・(ェ)・)


長くなりそーなので・・・


つづく★




                   ぽちっと応援お願いします~♡


                     

                      人気ブログランキングへ