ばりばり


おくるみのこと


書きまっせー!


こんなだらだら文章に


いいね


まことにサンキューですヽ(゚◇゚ )ノ


さー


生後まもない頃から


巻き続けたおくるみ。


なんとなくどれくらい巻いたのか


計算してみたら


なんと


1350回以上(笑)


巻いて巻いて


巻きまくってますね。


わたしぐらいになると



こんな感じで巻きます!


嘘です。


でもかなり早くなりました。


どんな感じで巻くのかってゆーと



こんな感じです(°∀°)


夏は暑いので


足だけだしたりしていました。


でもこの巻き方


めちゃ面倒なので


2か月くらいからスワドルミーに変更。

スワドルミー SwaddleMe ☆アニマル Graphic Jungle ♪S/Mサイズ s...
¥2,354
楽天


マジックテープで調整できて


ぐるぐる巻かないタイプです。


でも時間がたつと


マジックテープ部分がダメになり


たろうの力もつき


脱出するようにヽ(;´ω`)ノ


これが4か月くらいの時。


首もだいぶ座り


モロー反射も落ち着いてきたので


本来ならおくるみ卒業なんですけど・・・


はずすと泣く。


ぎゃん泣きです(◎`ε´◎ )


巻くと5分で寝ます(笑)


で~


次に買ったのが

【メール便可】 ミラクルブランケット (Miracle Blanket) ブルー×チョコドット...
¥3,510
楽天

手をがっつり


ホールドしてくれるタイプで


巻き巻きしなくちゃあいけないんですが


形ができているので


タオルより簡単ですヽ(`Д´)ノ


まあ、どれも


たっかー!!ですね。


まさか9か月までお世話になるとは・・・


そう考えるといいお買い物でしたσ(^_^;)


おくるみを考えている人は


最初からこれ買うことを


おすすめしまーす( ・(ェ)・)


長くなりそーなので・・・


つづく★




                   ぽちっと応援お願いします~♡


                     

                      人気ブログランキングへ