おいーっす!!


今日はコメントでリクエストがあった


『 断 乳 』


のやり方を記事にしまーす!


わたしなり、ですから


こんなやり方もあるんだな~っていうくらいで


見ていただければ嬉しいです。




断乳を決意したのは


夜間頻回に起きるからです。


お互いに寝れない、キツイ。


でもおっぱいちゃんはたろにとって


( きっと ) 心の支えであろう・・・。


いきなり


「 今日でやめるね! 」


とはできません。


わたしのおっぱい的にもねww


ちょっとあげないと・・・。




岩 みたいになります(゚_゚i)


徐々におっぱいの回数を減らしていくのが


ポイントですよ!


わたしは寝る前にいつもおっぱいちゃんをあげていたので


それをやめることから始めました~




おっぱいちゃん以外の寝かせつけをしないといけないのですが


抱っこはしません(。・ε・。)


ちょっと泣くかもしれませんが・・・。


夜中の抱っこはお母さんに負担が大きい!


わたし的に添い寝がおすすめです。


3日続けたら、次朝にあげないようにしました。


そうやって徐々に回数を減らして行き・・・。









おっぱいちゃんとばいばいできたのでした。


夜間は近くにお茶を置き


泣いたらすぐあげる!! を繰り返していたら


おっぱいに執着がなくなっていきました。


徐々にやめることで


おっぱいも作られなくなっていきます。


はっておっぱいが痛いときは


乳首を刺激しないように搾乳てください!!


手で逆三角形を作って絞っていきます。


おっぱいの付け根から~

 

先端に向かい~っ( 乳首触らず )


絞る!!ww


お風呂場でやるのがおすすめです!!


わたしは3日ためて絞って


また3日開けて絞って


やったらスカスカになりましたよ♡ww


ちゃんと絞らないと乳腺炎になりやすいので


お気を付けなはれや\(*`∧´)/




ちょっとは役にたったでしょうか??w


おっぱいをやめる時は


お母さんもツライと思いますが


他にもたくさん愛情を伝える方法はあるので


一緒に頑張ってあげてください!


半端な気持ちが一番お互いツライですから!!



長々とありがとうございました♡







                     Let's投稿キャンペーン byマンガにしてみた。


               マンガにしてみた、全部描きなおしました!!

               結構時間かかりました~!見てくださいね♡


★お知らせ★


Conobieに記事掲載させていただきました。


よければ見てくださると嬉しいです~( ´(ェ)`)


宜しくお願いします!!





               クスッと笑える育児あるある!!
                 ( ここから見れますよ~ )




                    
  



                   応援してくれたら、嬉しいです!! 


                        

                       人気ブログランキングへ