どもども~( ゜∋゜)


先日はわたしの勝手な 「 ママ友 」 認定に


温かいコメントありがとうございましたん♡


「 わたしも! 」 って方もいて


本当に嬉しかったです!!


前のわたしのだったら


ネット越しの友達を 「 ママ友 」


って言えなかったけど・・・。


今はこんなに支えてもらって


堂々とみんなのこと友達って言えますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


みなさんに実際にお会いできる日を


楽しみに頑張っていますよ~




さて前置きが長くなりましたが


意外にも同じ時期に一歳半検診の方が多くて


少しでも参考になるように早めに更新しました!


問診が終わったあとは


歯科検診があり、虫歯がないかチェックしてくれます。


そのあとは身長・体重測定。


みんなオムツ一丁になって


むちむちパラダイスでした(●´ω`●)





う測定前から興味津々ww


順番呼ばれていないのに乗りに行くスタイル(・Θ・;)


体重計に乗るだけでないてる子も多い中


なんか笑えましたww


次は医師による問診です!!


どきどき☆










オムツも脱いで裸んぼに(/ω\)


ベッドの上で先生にあんなとこやそんなとこ


触られても全く動じないたろ。


別室から聞こえる子どもたちの叫び声・・・。


めちゃカオス!!


ママと離れて泣く子が多いみたいですね~


たろやん、度胸だけはあるのよ!ヾ( ´ー`)


問診もなんの問題もなく終了~


おちんちんの皮むいたほうがいいか聞いたら


無理にはせんでいいよ~って言われた。 


二歳ごろおしっこ出るときに


おちんちんが風船みたいに膨らんだりしたら


小児科に相談したほうがいいみたいです(゜ρ゜)


最後にフッ素塗布して


一歳半検診おーわーりー!








全く泣くこともなく


約一時間半いい子に検診受けてくれました!


家ではあんなに泣くのに!


外面いいのよね・・・。


家ではいっぱい甘えているんだなって思ってるよ(^ε^)



これから検診に行くお母さん!


色々とできるかな


なにか言われるかなって心配になると思いますが


きっとお母さんが子どもの成長を


一番にわかってると思います(´∀`)


たった一回会った人になに言われても大丈夫!!


子どもの成長力を信じてあげましょう☆



以上


一歳半検診レポでした(。・ω・)ノ゙








よいやさのゆっちサンの まほほん  


素敵なイラストを!!






まほほんが描くたろやん大好き!!


しかもバッグがおにぎりなんですよ!


気づきました、奥さん!!


てかよく見たらこの恰好


Twitterにあげたダサい恰好ww


上着着ないからマントにしたやーつ。


細かいことしよって!


本当にありがとう☆


また描いてん( ゜∋゜)



まほほんもすくパラ総選挙


参戦してます!!


子育て部門  5番 ゆうひまほ


( `・∀・´)ノヨロシクお願いします~







すくパラ総選挙に参加してます!

必ず員登録&ログインの上、投稿お願いいたします。

■受付期間:2015年10月20日~2016年2月28日

■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  

Not Found と表示された方はPCのアドレスから

お願いします♡

「件名」欄に、 子育て部門・24番 おにぎり2525

と明記して送信してください(・ω・)/

本文にもなにか書かないと送信できません。


(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があります)

何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。
おにぎりが好きだからと言って、何回も投票すると無効になっちゃうよ! ←おい。


なにとぞ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!!



★お知らせ★


Conobieに記事掲載させていただきました。


よければ見てくださると嬉しいです~( ´(ェ)`)


宜しくお願いします!!



  自分にあった授乳方法とは。
   ( ここから見れますよ~ )




  
  


応援してくれたら嬉しいです☆

 

  人気ブログランキングへ