訪問ありがとうございます!
2014年生まれ・息子の育児絵日記です。
たま~に夫やダイエット・趣味話と脱線します(笑)

プレゼント企画中です! ← 7月末までです( ˘ω˘ )ヨロシク


暑い日が続き

エアコンを毎日使用していたんですが( ^ω^)
エアコン1
今のトコに引っ越してから約6年。

フィルターは洗っているものの

中の汚れまでは掃除できず(´;ω;`)ウッ…

てか、自分で掃除できるトコじゃない!!(笑)


てなわけで・・・

エアコンクリーニング頼んじゃいました!!
エアコン2
めっちゃ荷物かかえた女性が2人

やってきました( ゚Д゚)

エアコンクリーニングって

男性のイメージだったんですが

今は女性も担当するみたいで。(重労働だ・・・)

一人暮らしの女性には安心ですねー( ^ω^ )


エアコンクリーニングの流れとして


家具や床などをビニールやシートなどで保護

分解して、高圧洗浄

抗菌・防カビ処理

組み立てたのち、運転確認

領収書にサインをして終了


所要時間は約1時間半。

でとれた汚れはというと・・・。

エアコン5


エアコン4

こんなになりました・・・。

思ったより真っ黒。

墨汁混ぜたんじゃないかっていうくらい

真っ黒。(見てたからそれはない 笑)


クリーニング後の感想として
エアコン3

①いつもより風速がアップした気がする。
そのため設定温度が高くしても涼しい。

②ほこりやカビ臭さを感じない。

結果として、本当にやって良かった思います。

気分的にもめっちゃ清々しいです(笑)

エアコン6
本当に暑い中!

ありがとうございました(´;ω;`)ウゥゥ


今回わたしが頼んだのはダ〇キン。

ちょうどド〇モがダ〇キンと提携していて

dリビングに入会しとけば(初月無料)

30%OFF&3000円割引クーポンで

約6000円という格安な値段でエアコンクリーニング

してくれるんです!(^^)!

わたしの家のエアコンは壁掛けタイプの

フィルター自動お掃除機能がついていないやつです。

(ついていると値段が上がります)

あ、決して

ド〇モやダ〇キンの回し者ではありませんので。笑


★ダ〇キンに教えてもらったカビ防止のちょいテク★

冷房を使った後は、湿気で中がカビることがあるそうです。

もうこのシーズン冷房を使わないなーとなったら

暖房をつけて水分を飛ばすこと!!

そうするとカビ防止になります( ^ω^ )

本当は冷房を使うたびに暖房で乾燥させた方が

いいみたいなんですが(;´・ω・)

それはちょっとめんどいので(笑)

ぜひできる時には実践していただけると良いかと!

知っていたらごめんなさい!!


長々とお話してしまってすみません。

この時期はエアコンクリーニングの依頼で

どこの業者も忙しいみたいですが

興味があったら調べてみてくださいね!


プレゼント企画にたくさんの応募
本当にありがとうございます!!
皆さんの温かいコメントに
涙がちょちょ切れるかと思いました(笑)
全てのコメントに返事ができず
本当にすみません!
これからもブログ頑張りますので
良かったら見てくださいね!



すくパラ総選挙投票のお願い。 

すくパラ1

投票方法は・・・。

sukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。←ここから。
まずはすくパラへの登録・ログインが必要となります。

子育て部門・25番 おにぎり2525 (件名に書いてね。)
※投票メッセージ本文は自由です!(なにか書いてね!痩せろ!!とか)
※何名へ投票してもOKです。ただし、
同一ブログへの重複投票は無効 となります。
投票期間は8月末までです。

どぞ投票( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!!


読者登録お願いします!!

LINEで通知する

押すだけで、応援になります♡

1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875