訪問ありがとうございます!
2014年生まれ・息子の育児絵日記です。
たま~に可愛い夫やダイエット・趣味話と脱線します(笑)

VS 大家さん シリーズものです。
こちらから→ VS 大家さん① ( `・∀・´)ノ
VS 大家さん②
VS 大家さん③

注) 過去のことを記事にしています。わたしなりに色々と調べて
やったことを書いていますが、正当な方法ではない可能性があります。
参考にする際には気を付けてください。



☆前回の続き★
大家17

前回は「アレ」を作ります!!

で終わったんですが

アレというのは

¨ 内容証明 ¨ ことです。

簡単に言うと訴える前に出す

警告文みたいなもんです。


家賃から修理費を差し引く話は直接大家にしたのですが

形として残っていなかったので(会話は記録済み)

内容証明を出し、証拠を残そうと思ったんです。

(ちょっとした脅しにもなるかと 笑)

大家18
となったとしても・・・。

大家19

日本郵便株式会社が「この手紙をいつ、誰に、この
内容であなたが出しました」というのを証明してくれます!!

言い逃れはできません(; ・`д・´)


書いた内容は

〇月の月末までに連絡がない場合は
修理費は家賃から引きます、といった感じ。

e9bd82ea-s
郵便局で内容を確認してもらい(15分くらいかかった)

証明印をおしてもらう。

さらに追加料金で配達証明も利用。
f3edc471-s
これで「そんな手紙届いてない!」が

通用しなくなるのです。

全部で1200円くらいかかりました。



大家20
結局音沙汰なし!!

だと思ったよ!(;'∀')

話し合う気すらないってことですね。

なんか悲しいけど月末に銀行に行き
大家21

ぜーんぜんスッキリしない最後ですが

とりあえず今んとこ大家さんはなんも言ってきません。


今回の件で、本当に不動産屋さんの必要性を感じましたね(´・ω・`)

うちみたいに最初不動産屋通しても

管理はしません!!ってとこもあるみたいだから

家を借りるときは十分にご注意ください(笑)


シリーズ読んでいただき、ありがとうございました!!

スカッとさせられず申し訳ないです(´;ω;`)ウゥゥ

また通常記事に戻りますので、どうぞよしなに。


☆コメントありが㌧☆

ネコちゃん→ この間初めて食べさせたよー!ハチミツのめっちゃ甘いの(笑)
おにぎりに入ってるくらいなら大丈夫じゃないかなー?でも無理はしなくていいと思う。
興味が出たらかな!ヘッダーありがとう(^^)/めっちゃ悩んだから嬉しいで!

まま家総本家さん→ ありがとう!!内容は変わらんです(笑)ウーパールーパー
めっちゃ可愛いよね!欲しいけど、その金額聞いたら無理だった(^◇^)

ecosukeさん→ うんうん!甘めのやつだったら大丈夫ですよね!うちはハチミツのでも
おいしくなかったみたいですが(笑) ヘッダーありがとうございます!!総合力大事!

あおちゃんさん→ 結局なに食べたんだろうなあ~保育園に聞いてみる!(^^)!
雨なんとか大丈夫!!ありがとう💛

もものはなさん→ タイトルありがとうございます!!( `ー´)ノ
温かくしてくださいとか本当に可愛い!!胸キュンキュンですよー!

ぬこさん→ ヘッダーありがとうございます!!雨大丈夫ですかー?
こっちは被害なくすんでおります。でも雨も雷もひどかった(´;ω;`)ウゥゥ

百合奈ちゃん→ ヘッダー褒めてくれてありがとう('ω')嬉しす~!
保育園じゃ頑張って食べてるもん多いよね!

フォルネウスさん→ 怖かったですよー(笑)とりあえず興味あったらハチミツ入ってるの
食べさせまする('◇')ゞ 怒らないで教えるって難しいですよね!でも少しずつ
わたしもドラえもんに近づくように頑張ります!!

プリメーラさん→ CDデビューですかね!(笑)

ほっぺさん→ ヘッダーありがとうございます!!頑張ったから嬉しい~
大家さんお待たせしました!スッキリなくてごめんなさい!

きーあすママさん→ ヘッダーありがとうございます!!(*‘∀‘)たろちゃんはこんな
感じのイメージです!(笑)お友達いると触発されるんでしょうね!いいことだけど
おうちでも頑張ってほしいことも多々ありますな(;'∀')

ねこざめちゃん→ ヘッダーありがとう(*^-^*)気に入ってるから嬉しい!
かましめも可愛いね!でも絶対初めて聞いてもわからん~ってなる



すくパラ総選挙投票のお願い。 

すくパラ1

投票方法は・・・。

sukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。←ここから。
まずはすくパラへの登録・ログインが必要となります。

子育て部門・25番 おにぎり2525 (件名に書いてね。)
※投票メッセージ本文は自由です!(なにか書いてね!痩せろ!!とか)
※何名へ投票してもOKです。ただし、
同一ブログへの重複投票は無効 となります。
投票期間は8月末までです。

どぞ投票( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!!


読者登録お願いします!!

LINEで通知する

押すだけで、応援になります♡

1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875