訪問ありがとうございます!
2014年生まれ・息子の育児絵日記です。
たま~に可愛い夫やダイエット・趣味話と脱線しますが、このブログの主役は息子サマです(笑)

今日からちょっとシリーズものを書きたいと思います!!

4話くらいで終わると思いますので

どうぞ宜しくお願いします!!

育児関係ありません(笑)


注) 過去のことを記事にしています。わたしなりに色々と調べて
やったことを書いていますが、正当な方法ではない可能性があります。
参考にする際には気を付けてください。


大家1
入居して5年弱。

ちょっとしたことでトラブルになり

大家さんとは関りがなくなっていました。

大家2
浴室の換気扇が壊れたのです。

わたしの家は不動産会社が仲介に入っておらず(借りた時だけ)

なにかあったら直接大家さんに相談しなければいけない状況。

少しの間は我慢できたけど

故障の報告は借主の義務でもあるし

なによりカビが!!(笑)

ひどかったのです(´;ω;`)ウゥゥ


大家さんは近くに家があるので

直接言うことは可能だったんですが
大家3
大の大人が!!まさかの!!無視!!!

挨拶しない、目を合わせない。

もうますます大嫌いになりましたよね!(笑)


契約書にも書いてあるんですが

通常使用による消耗によって故障した場合

その負担は大家さんがしてくれます。

換気扇などはこれに該当します。

とりあえず直接話すのが無理そうだったので

契約書に書いてあった大家の電話番号に

かけてみることにしました。

大家4

大家5

この電話から

大家さんとの戦いが始まるのです!


続く٩( ''ω'' )و


☆コメントありが㌧☆

フォルネウスさん→ ポムポムプリンのパンツで吹き出しましたwwちゃんとお詫びがあったので
今回は免除で!!友人さんと読んでいただき感激です!!( `・∀・´)ノヨロシクお伝えください。
たしかに集中力途切れやすいですね!今度その方法試してみます!柔軟な発想が
もっと欲しいですー!

あおちゃんさん→ 小さいうちはいいと思う!!食べるのが優先で!どんどん教えて
いけば大丈夫だよ('ω')

きーあすママさん→ 忙しい朝は褒める前に活動してくれ!!って思う!(笑)
可愛いんだけどね~!忙しさが勝ってしまいます(;´・ω・)

ecosukeさん→ あああ!ありました!ママの膝ブーム(;^ω^)うちはアンパンマンの椅子に
したら、喜んで座るようになりましたよ!ママー!頑張ろうねー(´;ω;`)ウゥゥ

らいらいさん→ うんうん!もっぱらご褒美は食べ物が多いですね!ゆっくり噛んで
食事楽しみましょうね♡

もものはなさん→ わかります!わたしもギリギリでゆっくり食べる派です!!だから
食べられることが多い( ノД`)シクシク… 旦那様・・・補充をどうかお願いします(笑)


すくパラ総選挙投票のお願い。 

すくパラ1

投票方法は・・・。

sukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。←ここから。
まずはすくパラへの登録・ログインが必要となります。

子育て部門・25番 おにぎり2525 (件名に書いてね。)
※投票メッセージ本文は自由です!(なにか書いてね!痩せろ!!とか)
※何名へ投票してもOKです。ただし、
同一ブログへの重複投票は無効 となります。
投票期間は8月末までです。

どぞ投票( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!!


読者登録お願いします!!

LINEで通知する

押すだけで、応援になります♡

1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875