訪問ありがとうございます!
可愛い息子の育児成長絵日記です♡
たま~に可愛い夫やダイエット、趣味話と脱線します!!

来月4月はちょっと楽しみな予定が多くて

今からるんるんしております(*´ε`*)

待ってろー!!USJ!!!


シリーズ完結です。

あんまりまとまらず、すんません(m´・ω・`)m ゴメン…

子育て暗黒時代①
子育て暗黒時代②
子育て暗黒時代③
子育て暗黒時代④
子育て暗黒時代⑤
子育て暗黒時代⑥

意外に長くなってしまったなあ(;・∀・)

宜しくお願いします!!


↓↓  本日の記事  ↓↓

暗黒時代17
1日があっという間に過ぎていく。

でも明日もまた同じことの繰り返し。

そばに息子がいるハズなのに

世間から取り残されたような感覚。

生後3か月くらいまでは

「孤独感」が強かったです。

近くに友達がいるわけでもない

ツライって言っても

「今だけ」と言われる。

そんなわたしを救ったのは

「ネット」の世界でした。

暗黒時代18


暗黒時代20
育児の合間にブログを見ては

「やっぱみんなも大変そうだー」

と勝手に戦友気分になっていました。

飾らないみんなのブログが

わたしの暗黒時代を救ってくれました。

ネットってバカにしたらいけない。

ブログ一つで救われる気持ちもある。


だからわたしは自分のブログで

全国のママパパさんに伝えていきたい。

子育てって大変だけど

ちゃんと希望はあるよ。

2歳になった今でも

もちろんイライラするし、お互い泣くし

「もう子育てとかやってられん!!」

って思うけど・・・。

暗黒時代19
この笑顔を見ると

色々投げ出さずに良かったなって思う。

この子が生まれてきてくれて

良かったなって思う。

母親だからってしっかりしなくていい。

まわりと比べて

自分はもっと頑張らなきゃって思わなくていい。

苦しかったら

SNSでもいいから

もっと吐き出そう!!

そこには戦友がいっぱいいるから。

・・・。

なんか色々と語ってしまいましたが(笑)

少しえらそうな感じになってしまっていたら

すみません。

わたしのブログが

今子育てで苦しんでいる人の救いに

少しでも慣れたら嬉しいです。

わたしもまだまだ色々と悩みそうですが

他人と比べず、自分の育児を楽しめたらなと

思っています(*'ω'*)

長いシリーズ

お付き合いありがとうございました!!

戦友よ!

今日も子育て頑張ろうぞ!


☆コメント返し★

あおちゃんさん→ 寝たいが一番だったね!やっぱり睡眠って一番大事な気がする。
ちゃんとした判断ができないんだもん!!(´;ω;`)ウッ…

まま家総本家さん→ そうそう!!やっぱ時期が過ぎなきゃ、あの頃はよかった
ってならないもんね(;´・ω・)高校卒業まで長い!!(笑)

みやこさん→ 今、子育てツライ感じなんですかね?いつでも吐き出していいと
思います。子どもはちゃんと成長してますよ(*'ω'*)永遠はありません!!
寝れるときに寝て、しっかり栄養とってくださいね!体が資本ですよ♡



読者登録お願いします!!

LINEで通知する


Twitterでも更新お知らせします(*´з`)



押すだけで、応援になります♡

1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875