訪問ありがとうございます!
可愛い息子の育児成長絵日記です♡
たま~に可愛い夫やダイエット、趣味話と脱線します!!

お待たせしたかわからない?

暗黒シリーズです(;^ω^)

育児ノイローゼ①
育児ノイローゼ②
育児ノイローゼ③
育児ノイローゼ④
育児ノイローゼ⑤

こっから読んでいただくと泣いて喜びます!!

読まなくてもわかるかも!(笑)


↓↓  育児ノイローゼ⑥  ↓↓


育休中・・・。
暗黒時代14
色んな方にこんな質問をされることが多いのですが・・・。

暗黒時代13


暗黒時代15


暗黒時代16
先輩ママには

こう言われることが多かったような。(当社比)


子育てに必死の時って

いつかとか考えてる余裕ないですよね。

今の子育てが楽になる方法を教えてくれ!!

っていつも思っていました(笑)

それか

ただただ共感してほしい。

わたしもこんなにツラかったのよー

でも今はこんな感じになったよーって。

だったら、ぼんやりした未来も

少し希望が見える気がする。


うちのたろうも半年経っても

モロー反射が消えず

(おくるみ&成長で軽減してたけど)

小刻み睡眠だったけど

今はほとんど起きません('ω')

てか、朝とか起こさないと起きないから

違う意味で大変です(;・∀・)

だから今、子供が寝なくてぐったりしているママに言いたい。

時間はかかるけど、ちゃんと寝れるようになるよ!

永遠と感じる時間もちゃんと過ぎていってるよ。

だからもうちょっと頑張れ!!

いや、頑張らなくてもいんだよ。

自分がもっと子育てをどう楽になるか

考えてもいいと思う。

楽って決して悪いことじゃないってことを

全国のママに伝えたい。


今度でシリーズ最終回。
あんまりうまくまとめられず、すまん。

➆に続く→ 育児ノイローゼ⑦ 誰かと繋がるということ


★コメント返し☆

なおと母さん→ 10キロ( ゚д゚)それはめちゃ水道代が心配です!!
でも二回まわさなくていいストレスからは解放されますね♡

ぬこさん→ 8キロでぎゅうぎゅう・・・。きっとこまめに洗濯してるんですよ!
ママの鑑だなぁ!!掃除機もけっこうもちますね(笑)壊れなきゃ買う勇気が(;・∀・)

百合奈さん→ 9キロは便利そう!!早めに壊れるように願ってくださいな!

mamiさん→ 冷蔵庫も大きいのがいいですね!買い物が大変になっちゃう(´;ω;`)ウッ…

あおちゃんさん→ うちの音もうるさいよー( ノД`)シクシク… 優しい旦那さまじゃあ。
へーさんも買ってもなんも言わないけどね!(笑)

ぷーたんさん→ そうなんですよー(´;ω;`)ウッ… 子どもってこんなに洗濯物あるって
想像できなかったです・・・。こんなに汚す生き物なのか(笑)

こうれいさん→ そうそう。大きいと水道代が・・・。でも二回洗うから一緒か(笑)

きーあすママさん→ そうそう!保育園行くとぐっと洗濯物増える!!
外で遊んだりするからかなー(´;ω;`)ウッ… 最新を買えば、お得な面もあるんですね!
そう考えたら買い直しもありか・・・。



読者登録お願いします!!

LINEで通知する


Twitterでも更新お知らせします(*´з`)



押すだけで、応援になります♡

1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875