訪問ありがとうございます!
可愛い息子の育児成長絵日記です♡
たま~に可愛い夫やダイエット、趣味話と脱線します!!

どうやら風邪が長引いており

自分の咳で目を覚ます日が続いております(;´・ω・)

皆様も風邪にはお気を付けください!!


さてシリーズ再開です!!

子育て暗黒時代①
子育て暗黒時代②
子育て暗黒時代③
子育て暗黒時代④

こちらから読んでいただけると分かりやすいと思います~


↓↓  子育て暗黒時代⑤  ↓↓


自分の頑張りもわからず

がむしゃら子育てを続けて三か月。
見返り1


見返り2


見返り3


見返り4
どんなに頑張っても

泣き続けてた息子。

先の見えない育児に追い詰められていた毎日。

でも息子の笑顔を見た瞬間

この顔見れたら、ちょっと頑張れるかも

って思えたんです。

見返り5
見返りって言うと

大げさなイメージがあるけど

なにか自分が頑張っている成果が欲しかったのかもしれません。

例えばそれが息子の成長だったり

誰かから「頑張ってるね」っていう言葉だったり。

見返り6
無償の愛なんて無理。

自分が頑張っている成果が見たい!!

息子よ!もっともっと成長する姿を見せておくれ!!!(*´ε`*)チュ

わたしは子育てに手ごたえを感じたいんだ!


三か月くらい

本当にたろを育てるのに一生懸命で

自分の頑張りも認めてあげれなかった。

子育てって

「やったー!!終わったー!」

っていうゴールがないから

自分の頑張りも感じにくいよね・・・。

でも子育てに自分が何を求めていたのか

それに気づけただけで

少し子育てが楽になった気がします。

ツラくなった時は

息子の昔の写真を見て

あーこんなに成長したんだって振り返ったり

この時こーやってわたし頑張ったよねって

自分を認めてあげることで

また子育て頑張ろうっていう気力がわいてくる。


子育てって無条件に楽しいものじゃないよ!!

やっぱり人ひとり育てるって本当に神経使う。

だから無理して楽しいって感じなくていいと思う。

ツライ中でも楽しさを少しずつ探していけばいいと思う。


最終回ぽいけど

まだちょっと続きます!!

⑥に続く→


★コメント返し☆

きーあすママさん→ 読者さん同士で仲良くしてくれるの嬉しいなあ!!カウントダウン
ヘタすぎて笑えるけども(笑) マンゴーカレーって気になります!!甘そうで美味しそう(*'ω'*)

まま家総本家さん→ あわびのいちご煮( ゚д゚)ハッ! そんなんもあるのか・・・。
でもなんかめっちゃ甘そうなんですけど!!(笑)

ぬこさん→ 完食嬉しかったです!!遠足はどうでしたかー??
カレーりんごもありなんだから、いちごもいけるのかな・・・?

あおちゃんさん→ たしかに遠足だといっぱい食べれそう!!いちごカレーあったかな??

百合奈さん→ 炒めたり、温めたりでお弁当作れますよー(*'ω'*)今は便利です、本当(笑)

ontamaさん→ いちごカレー経験済みですか!!わたしも食べたいです~!!



読者登録お願いします!!

LINEで通知する


Twitterでも更新お知らせします(*´з`)



押すだけで、応援になります♡

1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875