訪問ありがとうございます!
可愛い息子の育児成長絵日記です♡
たま~に可愛い夫やダイエット、趣味話と脱線します!!
(今日のブログは長いYO!!)

暖かい日が続き

なんだか春かと勘違いしちゃいますね(;´・ω・)

このままあっという間に春が来そうです。

4月になったら職場復帰するママを多いのかな?

わたしは5月から復帰しました。

この時期から不安と緊張でいっぱいだったのを

今でも思い出します(笑)

どんな風に動けば

1日がうまく行くかなど

すごいシミュレーションしてました。

わたしが職場復帰してからの

タイムスケジュールはこんな感じでした。

ワーママ8

ワーママ9
へーさんがいない日はこんな感じでした。

10時からの自由時間も夜泣きでよく呼ばれたので

あんまりゆっくりできる時間は少なかったです。

ママフィーバー時期だったので(笑) →まっま祭り

後追いもすごかったです。

でもなるべくたろに 「ちゃんと」 してあげたくて

心身ともにいっぱいになりながら、頑張っていました。

ワーママ4


ワーママ5


ワーママ6


ワーママ3


ワーママ2


ワーママ7
たろに手作りのご飯を食べさせたい

早めにゆっくり寝かせてあげたい

そんな想いがあって

何時までにちゃんと~しなきゃって焦って

イライラしてた。


でも

たろが全然笑ってない。

わたしがちゃんとしようと頑張るほど

たろは笑っていない。

これって本当にたろと向き合っているのかな。

わたしはたろを見てるのかな。

そんな思いがわたしの中で渦巻いて

わたしは「ちゃんと」するのをやめました。


ご飯は無理な時はベビーフードを使っていい。
(ベビーフード&副菜二品とかしてました)

この時間に~しなきゃなんて決まりはない。

手を少し抜くだけで

本当に楽になれた気がしました。

「らく」 って悪いことじゃないんだね(*'ω'*)


今、真面目に頑張っている全国のママパパさん

真面目はいいことなんだけど

ワーママ1
適度に手を抜くことは大事ですよ!!

子育てはめっちゃ長いんですから!

気長に一緒に頑張りましょう~(*´з`)


なんて子育てのペーペーが

えらそうなことを言いました、てへ。

長々ありがとうございましたー!!


☆コメント返し☆

まま家総本家さん→ スーハ―する!!するよ!!(*´Д`)ハァハァしちゃうよ!!
男の子っていつまで「ママ」言ってくれるかな・・・。

あおちゃんさん→ 変態じゃないよ!!常識よ♡いい匂いだもん(*´з`)




すくパラ総選挙投票のお願い。 

すくパラポスター

投票方法は・・・。

sukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。←ここから。
まずはすくパラへの登録・ログインが必要となります。

子育て部門・25番 おにぎり2525 (件名に書いてね。)
※投票メッセージ本文は自由です!
※何名へ投票してもOKです。ただし、
同一ブログへの重複投票は無効 となります。

どぞ投票( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!!



読者登録お願いします!!

LINEで通知する


Twitterでも更新お知らせします(*´з`)



押すだけで、応援になります♡

1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875