訪問ありがとうございます!
可愛い息子の育児成長絵日記です♡
たま~に可愛い夫やダイエット、趣味話と脱線します!!

夫婦のなれそめを書こうと思っていたんですが

ちょっと気になる話題があって

そのことを記事にしたいと思っています。


Twitterなどで話題になっている

「 ベビーフードダイエット 」

その名の通り

一食をベビーフードに置き換えて

ダイエットしましょう!!みたいなやつです。

テレビで放送してたみたいですね。

しかもどこかのクリニックの院長が監修で。

( テレビでは二食ベビーフード置き換え )

ベビーフードは低カロリーなので

たしかに痩せるんでしょうが・・・。


これってなんか違うくない??


わたしもダイエッターとして

色々なダイエットしてきたけど・・・。

正直誰かが困るような買占めは

あまり好きではありません。

たしかにお金払ってるし

買うのも自由!!

販売元も生産増えて嬉しいだろうけど・・・。

流行りで全国のお母さんが

困るのは本当に悲しい。

そもそもベビーフードって名前の通り

赤ちゃんのためじゃないの?

ダイエット
わたしも仕事始まったり

慣れない育児でヘトヘトな時に

本当に助けてもらいました(●´ω`●)

作り置きも簡単じゃないんだよ。

アレルギーある子には

手作りが難しい場合もあるんだよ。

子どもがご飯待てない時とかも

本当に助かりました!


外食するときも

ランチボックスみたいの買ってあげていました。

1歳半くらいまでお世話になったかなー。

ダイエット1
こうやって温めれば

外でもあったかいご飯をあげれます♡

( 色んなサイトに載っている有名な方法です )

ダイエット2
ベビーフードのおかげで

全国のお母さんたちは本当に助かっています。

ダイエットに何を使用するなんて

本当に自由です。

だから

これはただのお願いなんです。

買占めだけはどうかしないでください。

どうか宜しくお願いします!!

ダイエッターの方々は

仲間として応援しています!

頑張って一緒に痩せましょう٩( ''ω'' )و


ベビーフードを本当に必要としている人へ

どうか行き届きますように。


★コメントは次回返しますね☆